--.--.-- *--



2010.04.15 *Thu

チキン南蛮

毎日毎日しつこいようですが・・・今日も1日曇り空だった田舎から、アンです。

しーかーもー・・・寒い!!!!

天気予報では雪マークだったのが、降らなかっただけでも良しとしなくちゃ(泣)

寒がりの私にとって、この土地の気候はほんっとに体に合わないのよね・・・。

精神的にも参っちゃって、陰にこもりがちになっちゃうし(-_-;)


こんなテンションなので、夕飯作りもダラダラー・・・。

何をつくればいいのかが頭に浮かばなかったので、ぶぶに電話して直接リクエストを聞くことに(笑)

リクエストを聞いて返ってくる答えは大体決まっていて


「カレーかラーメン、もしくはカツ丼!!」


カレーは却下・・・玉ねぎを小一時間炒めるパワーがないから。

ラーメンも却下・・・中華麺が冷蔵庫にないから。

カツ丼も却下・・・冷蔵庫に玉子が2つしかないから(笑)


ミーティングの結果、めでたく今日の夕飯に選ばれたのがチキン南蛮♪

これも実はぶぶの大好物なのよね(ノ∀`)(って・・・ぶぶには一体どれだけ大好物があるのかって感じですが!!)

卵もタルタルソースと揚げ衣に1つずつでちょうどいいし、なんてったって簡単だし・・・。

004_20100415210439.jpg
<チキン南蛮>

「チキン南蛮といえばキャベツの千切り!!」と思い込んでいる私。

今日はあいにくキャベツを切らしていたので、別の野菜で代用・・・と思っていたら

なんと!!ぶぶが帰宅途中にスーパーに寄り、買ってきてくれました(笑)

「キャベツ、ないんじゃないかと思って」って・・・主婦の私よりも冷蔵庫事情に詳しいなんて(汗)


挙句の果てに、キャベツの千切りはぶぶにやってもらいました(笑)

微塵切りや千切りは大嫌いなので、いつもぶぶにやってもらっています(^^ゞ


久しぶりのチキン南蛮に大興奮したぶぶ、2,5合分くらいのごはんを食べたみたい・・・。

自分で刻んだキャベツも大量に頬張ってたわ(苦笑)

006_20100415210438.jpg
<きのこのオイル炒め>

イタリアンレストランのオーナーシェフ、落合務さんのレシピです。

包丁を使わずに繊維に沿って手で割いた数種類のきのこを、

20分ほどかけてじっくりじっくりソテーするだけ・・・。


あとはお味噌汁とごはん・・・って、やっぱりうちって品数が少ないわね(笑)

ぶぶが「品数は少なくていいから、メインをどーんっ!!とお願いします!!」って人だから

お言葉に甘えちゃってるんですよね(´∀`*))アハ


食べ過ぎで倒れこんでいるぶぶは放っておいて、読書でもしようかな♪




お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

おいしそぉ
私も暖かい熊本で生まれ育ったため
寒いのは相当に苦手だったのにシカゴに来てしまった汗(冬はマイナス30度くらいになる)
チキン南蛮おいしそぉですね(*´∀`)♪
甘酢もソースもご自分で作られたんですか?
2010/04/15(木) 21:42:36 | URL | Risa #- [Edit
Risaさんへ
こんばんは♪

> 私も暖かい熊本で生まれ育ったため
> 寒いのは相当に苦手だったのにシカゴに来てしまった汗(冬はマイナス30度くらいになる)
Risaさんは熊本のご出身なのですねー(*・∀・)
友人に熊本をはじめ九州出身者が多かったので、九州はよく行きました♪
熊本の荒尾には2ヶ月ほど滞在していたんですよ(笑)

> チキン南蛮おいしそぉですね(*´∀`)♪
> 甘酢もソースもご自分で作られたんですか?
そうですよー♪
といってもすごーく簡単なものですけどね・・・(苦笑)
2010/04/15(木) 22:04:29 | URL | アン #- [Edit
チキン南蛮おいしそー(^▽^)
私も近々作ろうかな♪
それにしてもぶぶさんさすがですね!
冷蔵庫事情に詳しい上にキャベツの千切りが見事!!!
2010/04/16(金) 10:10:39 | URL | りんごスター #- [Edit
こんにちは!
本当にまた今日も冷え込みましたね。。。
寒いのが苦手な私は、暖かい春がきてほしいです(w)

チキン南蛮、
ぶぶさん、喜んでくださったようですね♪

きのこのオイル炒め、いいですね!
きのこ、大好きです♪
2010/04/16(金) 11:00:29 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
私は現在、チキン南蛮発祥の地、宮崎で細々と生活してます(笑)
チキン南蛮美味しいですよね!!
こちらの有名店では週末いつも行列が出来てますよ。

そんな料理をちゃんとタレも手作りしてるって、
すごーい☆
感心しきりです。
2010/04/16(金) 12:52:58 | URL | あお #- [Edit
りんごスターさんへ
こんにちは♪

りんごスターさんならもっとおいしそうなチキン南蛮がつくれるはず!!(笑)
私のはやっつけ仕事だから・・・あはは(^^ゞ

> 冷蔵庫事情に詳しい上にキャベツの千切りが見事!!!
そうなんですよねー(笑)
私が千切りしたら、遅いうえに太い・・・って感じなので
お任せするのが1番なんです(ノ∀`)
2010/04/16(金) 14:40:01 | URL | アン #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

日本各地、気温が下がったんでしょうか?
寒くてやる気が起きずに困っています・・・(苦笑)

> きのこのオイル炒め、いいですね!
> きのこ、大好きです♪
きのこって、余計な味付けをしなくても本当においしくなるので
素敵食材ですよねー♪
肉食のぶぶですら「きのこっておいしいなー」って言うくらいですから(笑)
2010/04/16(金) 14:43:08 | URL | アン #- [Edit
あおさんへ♪
こんにちは♪

> 私は現在、チキン南蛮発祥の地、宮崎で細々と生活してます(笑)
そうそう!!
昨日あおさんのブログを見て「なんてタイムリー!!」ってちょっと興奮したんですよ(笑)

> こちらの有名店では週末いつも行列が出来てますよ。
主人は、チキン南蛮が宮崎名物だということを知らなかったようで
驚いてました(ノ∀`)
「宮崎には、チキン南蛮のおいしい店いっぱいあるかな。あるよねぇ」と、
思いを馳せてましたよ(笑)
2010/04/16(金) 14:47:18 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
