--.--.-- *--



2010.04.13 *Tue

ユッケジャン&チヂミ

今日は1日曇り空だった田舎から、アンです。

気温は高くポカポカと暖かかったので、家中の窓を開けて過ごしました。

外の空気って気持ちが良くて大好きです♪


ところが・・・私、昨日から右目に違和感があるんですよねー。

じくじくと痒いのに、触ると痛い・・・。

下瞼がぷっくりと腫れて、ウィンクをし損ねた人みたいな顔になっちゃってるわ・・・(泣)

せっかくの良いお天気だし散歩にでも行きたかったのに、敢え無く断念!!


目の痒み&それによるイライラに耐えながらの夕飯作り(苦笑)

今日は私の大好きな韓国料理ー♪

006_20100413211724.jpg
<ユッケジャン>

かーなーり辛いです!!


でもすっごくおいしいんです(笑)

私は夕飯はパスするので、明日のランチに食べます(*´艸`)

そのつもりで大鍋にいっぱいつくったのですが、それにしてもつくり過ぎたかな・・・(笑)

明日のぶぶの夕飯もこれかもヽ(;゜゜)ノ


まだ肌寒いこの時期に、ぶぶは「ヒーヒー!!」言いながら汗だくで食べてくれました(´∀`*)アハ

辛いものがけっこう得意な私は、味見をしても『標準の辛さ』がわからないのよね(汗)

私が「ちょっと辛い」と感じるまで味を調整するとぶぶには辛すぎるようで、絶対に食べれません!!

あまりに「ヒーヒー!!」言うので、「玉子でも落とす?」と聞くと「ヤダ!!」って(笑)

なぜか意地を張って辛いまま食べていました(゚m゚*)プ

最後にはごはんを入れて、しっかり完食♪

003_20100413211011.jpg
<海老入りチヂミ>

これもけっこう辛くしちゃった・・・(笑)

タレがね・・・けっこう真っ赤でしたよ(^^ゞ

チヂミはぶぶがつくったものの方が圧倒的においしいので、堂々と出せないんですけどね・・・。

それでもぶぶは絶対に私の料理にケチをつけたりしないので、

「アンのつくったものの方が断然おいしいね」と言って甘やかされている私。

成長しないわけだわ・・・(汗)

001_20100413211011.jpg
<長芋のたらこマヨネーズ和え>

最近増えてきた『晩酌』のお供に(笑)

辛いもの&辛いもの・・・の今日の夕飯のなかで、唯一のオアシスです。


最近のぶぶは仕事が忙しいらしく、以前よりも帰宅が遅い日が続いています。

そんなぶぶにスタミナをつけてもらおうと思ってのコリアンディナー!!

喜んでもらえてよかったわ♪



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます!

目、大丈夫ですか?

韓国料理、大好きです!!!!
もちろん、辛いものも♪
海老入りチヂミ、いいですね!
とってもおいしそうです!!!
2010/04/14(水) 07:24:42 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
おぉ★
辛いのダイスキ!!
ところでその鷹の爪、自分で切るんですか?
それとも買いますか?

この前教えて頂いたピラフを作ってみたので
ブログにアップしました!
2010/04/14(水) 13:06:17 | URL | Risa #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

> 目、大丈夫ですか?
ご心配いただきありがとうございます(泣)
腫れもだいぶひいて、あとは痒みだけです・・・

韓国料理、おいしいですよねー♪
辛いんだけど後引くというか・・・(*´艸`)
おいしい韓国料理屋があればいいんですが近くにはないので
自分でせっせと作るしかないんですよね・・・(笑)
2010/04/15(木) 16:50:36 | URL | アン #- [Edit
Risaさんへ
こんにちは♪

Risaさんも辛いもの好きなのですね(*・∀・)
「カーラーイー!!」と騒ぎながら食べるのが好きです(笑)

> ところでその鷹の爪、自分で切るんですか?
> それとも買いますか?
糸唐辛子のことですよね?
もちろん買います!!(笑)
こんなに細く切っていたら、日が暮れてしまいます・・・

> この前教えて頂いたピラフを作ってみたので
> ブログにアップしました!
ブログ、拝見しました♪
私のよりも断然おいしそうにつくっていただいて・・・嬉しいやら恥ずかしいやら(汗)
ありがとうございます♪
2010/04/15(木) 16:53:25 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
