--.--.-- *--



2010.04.12 *Mon

ステーキディナー@HOME

今日は朝から雨&強風・・・明日も明後日も雨予報・・・。

1週間のスタートなのにどんよりだわ(泣)


週末は私に合わせた肉なしメニューで乗り切ってくれたぶぶですが、

そろそろ肉が恋しくなったんじゃないかと思って今夜はステーキ♪

実は私がラクできるっていうのが1番の理由だけど(笑)

002_20100412221557.jpg

ほーんと、ステーキってラクちん・・・。

こんな簡単ディナーでも大喜びしてくれるぶぶに感謝です。

004_20100412221557.jpg

グリルパンで一緒に焼いた野菜も添えて♪

ステーキにはマッシュポテト!!ですが、そんなパワーもなかったのでオーブンで焼いただけ(笑)

週末は「肉なし生活もいいね」なんて言ってたぶぶですが

私が肉を焼いているときの目はキラッキラしてました(笑)

「肉ー!!」って・・・普段ろくなもの食べてないみたいに・・・。

006_20100412221556.jpg
<白舞茸のフリット>

白舞茸をフリットにしただけです・・・(笑)

007.jpg
<人参とセロリのスープ>

私はセロリが苦手なので、味見をしないで「はいどうぞ」したのですが

おいしかったみたいでよかったわ(笑)

明日の朝食の分も残っているのが嬉しいらしく、かなり喜んでいます(ノ∀`)


ちなみに・・・ぶぶのお気に入りステーキソースはCOOKPADで見つけた

              こちら↓

Cpicon 基本のオニオンステーキソースww by RIE5839

私は食べたことがないので未知の味なんだけど、「米好き&肉好きにはたまらない味」だそうです(笑)

1度の食事では使い切れない量のソースができあがるので、私はいつも小分けにして冷凍保存!!

ただグリルしただけのチキンなんかにもこのソースをかければ大喜びなので、重宝しています♪


やる気のない日って『とりあえずお肉を焼いとけばいっか・・・』って思っちゃうのよね・・・。

明日からはもうちょっと頑張ろうかな(苦笑)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

う~、立派なお肉ですね!
私は、ステーキの上に乗ってるガーリックが大好きです。
やっぱり男の人は肉が好きなんですかね。
スープのボールの形がおしゃれで素敵です。
2010/04/13(火) 09:40:59 | URL | えり #- [Edit
こんにちは!

ぶぶさん、本当にお肉がお好きなのですね!
ステーキに大満足だったようで
よかったです!!!

白舞茸のフリット、いいですね♪
とってもおいしそうです!!!
2010/04/13(火) 10:21:03 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
アンさんへ
あー、私もステーキ食べたくなっちゃった。美味しそ~~~。

アンさんはベジタリアンなんですよね。実は、私もアメリカに居た時はベジタリアンでした。動物愛護をやっていたんで(今もやっていますが)、その時はメンタル的な部分でベジタリアンでした。

今は何でも食べるようになったので、ステーキを見ても美味しそうだと思えます。特に、アンさんのお料理って焼き色も良いし、食欲そそられちゃった! 今日は奮発して、良いお肉買いに行こうっと。お薦めのソース、試してみますね。

そうそう、お礼がおくれてしまいましたが、人参のサラダのレシピ、ありがとうございました。活用させて頂きます。
2010/04/13(火) 13:01:57 | URL | lily wolfgang #- [Edit
あぁぁ
だめだぁもうステーキ食べたくなっちゃった!
そのステーキソース作ってみよぉ~っと(*´∀`)♪
2010/04/13(火) 13:53:38 | URL | Risa #- [Edit
おぉ豪華!!
ウチではステーキ滅多に出ないです(^^;
ウチの旦那さまはお肉が大好きなのでノーお肉デイの時の嫌そうな表情ときたらほんと悲しそう(笑)
やっぱり男性はお肉が好きなんですね(^^)
ウチもたまにはステーキ焼かなくちゃ~☆★
2010/04/13(火) 14:23:14 | URL | りんごスター #- [Edit
えりさんへ
こんばんは♪

> 私は、ステーキの上に乗ってるガーリックが大好きです。
私もガーリック好きです(ノ∀`)
ほーんと、あの香りって食欲そそりますよね(笑)

> やっぱり男の人は肉が好きなんですかね。
ぶぶは「野菜大好き」と口では言いますが、
肉なしメニューのときは少し残念そうな顔をしています(苦笑)
たとえ欠片でも、肉が入っていると喜びます^^;
もっと野菜を食べさせないと・・・とは思いつつ、簡単なもので済ましちゃうんですよね・・・。
2010/04/13(火) 21:30:20 | URL | アン #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんばんは♪

とにかく肉を出しておけば間違いないので大喜びでした(笑)
冷凍庫の中にあと何枚ステーキ肉のストックがあるか、
しょっちゅうチェックしてますよ(-ω-ll)

焼くだけで簡単なので、こっちとしてはラクで良いんですけどね(*′艸`)
2010/04/13(火) 21:33:19 | URL | アン #- [Edit
lily wolfgangさんへ
こんにちは♪

> アンさんはベジタリアンなんですよね。
私は厳格なベジタリアンではないんです・・・。
ノン・ミート・イーターというのが1番しっくりくるかも(苦笑)
魚介類は大好物ですし、卵もチーズも人並みに食べるので(ノ∀`)
肉類を完全にシャットアウトしているわけではないので、
体が欲したときには食べようと思っています!!
最近は鶏肉を食べたいなーと思うことがあります(笑)

自分では食べないくせに、
焼いた肉なんかを見ると「おいしそうー!!」と思っちゃうんですよね(*´艸`)
肉に限ったことではないですが、
おいしそうに食べている人を見るのは幸せな気持ちになります♪

人参サラダ、簡単でおいしいのでぜひお試しくださいね♪って・・・
自分のレシピじゃないので自信満々です(苦笑)
2010/04/14(水) 06:00:59 | URL | アン #- [Edit
Risaさんへ
こんにちは♪

ステーキって写真見ただけでそそりますよね(笑)
このソース、おいしいみたいなのでぜひお試しください(*´艸`)
2010/04/14(水) 06:03:37 | URL | アン #- [Edit
りんごスターさんへ
こんにちは♪

> ウチではステーキ滅多に出ないです(^^;
うちでは、ステーキといえば手抜きの日!!(笑)
常に冷凍庫に常備されているものの1つです(ノ∀`)

> ウチの旦那さまはお肉が大好きなのでノーお肉デイの時の嫌そうな表情ときたらほんと悲しそう(笑)
わかりますー(笑)
ほんっと、残念そうな顔しますよね(^^ゞ
栄養面を考えて、りんごスターさんのようにいろいろなおかずをつくればいいのだけど
なにぶん面倒くさがりなので・・・(汗)
2010/04/14(水) 06:07:32 | URL | アン #- [Edit
うちのダンナもお肉大好き。
1週間に1度はステーキが食べたい言ってますよ。
でも、私や息子は毎週ステーキはちょっと・・・とそれほどお肉は続かなくってもいいかなぁと思っているので、ダンナの食べれないメニュー(例えば、お寿司とか煮物系)の時にお肉をだしています。
ステーキってホント簡単、これぞザ☆手抜き料理なんですが豪華に見えるんですよね~。
なので、私もダンナがステーキって言ってくれると楽が出来て嬉しいです♪
2010/04/15(木) 16:49:47 | URL | sanae #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
