--.--.-- *--



2010.04.10 *Sat

レモンクリームパスタ

今日は1日中気持ちの良い天気だった田舎から、アンです。

大の寒がりの私でさえ「今日はヒーターは必要ない」と感じたんだから

きっとすごく暖かかったんだわ♪


週末恒例のぶぶごはん、今日もやっぱり落合務シェフのレシピ本から(笑)

最近のぶぶの落合シェフへの愛は相当なものです・・・。


私は雑誌を読みながらゴロゴロして待っているだけでOKなので、ほーんとラクちん♪

小一時間ほどで完成(・∀・)♬♬

001_20100410175431.jpg
(またもや光り輝いてる写真になっちゃったけど・・・)
おーいーしーそーうー!!

写真を撮るのももどかしいほど良い匂い♪

004_20100410175431.jpg
<レモンクリームパスタ>

このパスタ、ほんっとにおいしかったです♪

レモンの酸味が程よくて、食べる直前に乗せたバターでコクも出て・・・。

生クリームは使っていないので意外とあっさり味。

ランチにはピッタリ(・∀・)ウン!!

今回はレシピ通りに青梗菜を使ったけど、ほうれん草や小松菜でもいけそう♪

摩り下ろしたレモンの皮もGOOD!!

003_20100410175431.jpg
<米なすのパルマ風グラタン>

これも落合シェフのレシピ本から(笑)

似たようなグラタンは自己流でしょっちゅうつくっていたのですが

今回は忠実に、レシピ通りにつくったのだそうです。

これもやっぱりおいしかったー!!

いつもつくるものは適当にピザ用チーズなんかをのせて焼いていたんだけど

今回はモッツァレラ&パルミジャーノで本格的(笑)


私が「おいしい!!」というと大喜びでハシャぐぶぶ。

お世辞じゃなくって、本当においしかったわー(*´艸`)

私との食事はどうしても肉類は一切使わないものになるので、ぶぶからしたら物足りないはず。

それでもいつも肉無しレシピを探し出してつくってくれて、ありがたいことですよね。

何もしなくてもおいしいものが食べられるなんて幸せ。

ごちそうさまでした。


私が夕飯を食べないために、どうしてもガッツリ系のランチになってしまう我が家。

おいしくて食べすぎてしまうから、寝るときもまだお腹いっぱいなのよね(苦笑)

夕飯もガッツリ食べてしまうぶぶの胃袋はどうなってるのかしら・・・。



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

ステキ★
旦那さん優しいですねぇ(*^_^*)
ステキなカップル~★
2010/04/10(土) 23:10:25 | URL | Risa #- [Edit
Risaさんへ
こんばんは♪

あははー、ありがとうございます(・・*)ゞ
肉類は一切食べない・・・というわけではないのですが、
肉類が入っていると私の食が進まないので主人も仕方なく・・・という感じだと思います(苦笑)
週末はこうして気をつかってくれるので、私は平日の夕飯で感謝の気持ちを表しているつもりです♪(´∪`*)
2010/04/11(日) 00:09:15 | URL | アン #- [Edit
お天気が回復したみたいで良かったですね!
ぶぶさんも料理上手だな~。
夫婦で料理が得意でうらやましいです。
クリームにレモンっていう組み合わせがおいしそうですね。
2010/04/11(日) 14:15:30 | URL | えり #- [Edit
えりさんへ
こんばんは♪

レモンクリームって、ソースにしたりはしたことあったんですけど
パスタっていうのが初の試みでした(*・∀・)
さっぱりしていて女性ウケしそうな感じでおいしかったですよ♪

私は少しでもラクしたい性質ですが、ぶぶは研究熱心なので助かります(笑)
これからもおいしいものつくってもらわないと!!
2010/04/12(月) 22:27:36 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
