--.--.-- *--



2010.04.09 *Fri

茄子と挽き肉のドライカレー

今日はウキウキなハナキンですねー♪って古いかな・・・(汗)

「残業は大嫌い!!家が大好き!!」のぶぶですが、今日は珍しく残業でした。


いつもより4時間ほど遅めのディナー♪

最近のぶぶはなぜかビールを飲みたがります・・・。

多分、私が冗談で言った


「お酒の飲めない人は、飲める人の3分の1は人生の楽しみを損してる」


という一言を気にしてるんじゃないかな・・・(笑)

私の一言なんて酒好きの戯言なのに(´∀`*))アハ


突然言われてもおつまみ的なものは何もないので・・・

001_20100409225356.jpg

ポテトを揚げてみました(笑)


いい具合に酔いがまわったところで・・・

002_20100409225355.jpg
<茄子と挽き肉のドライカレー>

貰い物の茄子がたくさんあったので、挽き肉とカレーにしました♪

まだ在庫があるのに買ってしまったりしてどんどん増えていくスパイスを適当に調合!!

中途半端に余っていたパプリカを入れたからか甘くなっちゃって・・・というより

なんだかパンチのない味になっちゃったので、スパイスを継ぎ足しながらの調理(笑)


ドライカレーと言えば目玉焼き!!と思っていたのに、うっかりポーチドエッグをつくってしまいました。

仕方なく乗せてみましたが、やっぱり半熟トロトロ~な目玉焼きの方が見た目いいよね・・・(苦笑)

意外にもぶぶはこっちの方が好みだったみたいだけど(笑)

調理途中でターメリックをぶちまけてしまい、夕飯づくりを放棄したくなったわ・・・。


あとはトマトスープもつくったのですが、酔っ払いぶぶが食べ始めてしまったので写真はナシ!!


私は週末はほとんどキッチンに立たないので、今週の私の役目は終わりー♪
(週末に限らず、朝食&昼食はぶぶがつくってくれるので汗)

好きなときに外食を楽しめるような土地ではないから・・・という理由で仕方なく始めた料理だけど

毎日喜んで食べてくれる人がいると頑張れるものですね(ノ∀`)


実はまだ食料の買出しに行っていない私(^^ゞ

義母からもらった野菜と冷凍庫にあるわずかな食材をつかって料理しています(笑)

ここまでくると「限界ギリギリまで買い物には行かないわよ!!」という意地が・・・。

「もうそろそろ限界かな・・・」と思った頃に

タイミング良く義母やぶぶの親戚が野菜を持って来てくれるので

本当にありがたいわー♪



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

先日は
ピラフのレシピありがとうございました!
さっそく昨日、ターメリックとクミンを買って来ました!
今冷蔵庫にある物片付けた後にピラフ作ってみます(*´∀`)♪
「お酒の飲めない人は、飲める人の3分の1は人生の楽しみを損してる」
私もそう思います(私は下戸なのでいつもお酒飲める人がうらやましいです!)
今回のドライカレーもとってもおいしそぉ★
2010/04/10(土) 01:52:29 | URL | Risa #- [Edit
Risaさんへ
こんばんは♪

> さっそく昨日、ターメリックとクミンを買って来ました!
わお~♪
素早い行動!!素敵です!!
お口に合うか不安ですが・・・(汗)
スパイスの分量は私も適当なので、Risaさんも調整しながらつくってみてくださいね(*・∀・)

Risaさんは下戸なのですねΣ(゚艸゚;)
私ったらなんて失礼なことを・・・
結婚して飲酒をやめた私ですが、それまでは『お酒があれば幸せ!!』という生活だったというだけで、大して深い意味はないんですよ!!(苦笑)
2010/04/11(日) 00:04:32 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
