--.--.-- *--



2010.04.08 *Thu

豆腐ステーキ ~ピリ辛トマトソース~

昨日のキリンチャレンジカップ、残念ながら日本は完敗でしたね(苦笑)

ぶぶはTVの真正面に陣取り、私は片手間に応援していたんだけど

ぶぶがどんどん不機嫌になっていくサマがおもしろくって(゚m゚*)プ

それにしても・・・素人目で見ても『日本、W杯は絶望的・・・?』なんて思っちゃったわ・・・。


しかも、昨夜行われたチャンピオンズリーグの準決勝では

ぶぶの愛するマンチェスター・ユナイテッドがFCバイエルンにまさかの敗退(笑)

試合自体はマンUの勝利だったんだけど採点方式のおかげでね(*゚艸゚)

ドイツ大好き!!FCバイエルン大好き!!な私には最高のニュース♪



今日のぶぶの夕飯はタイトル通り豆腐ステーキ!!

001_20100408211652.jpg

ぶぶが大の肉好き&揚げ物好きなので、ちょっとでも油断すると肉料理が続いてしまう我が家。

たまーにこうしてヘルシー料理を意識してつくっています(笑)

002_20100408211652.jpg
<豆腐ステーキ ピリ辛トマトソース>

いつもは醤油系の味付けでつくる豆腐ステーキですが、今日はちょっと中華っぽい感じ。

トマトをつかってはいますが、豆板醤も入っているのでけっこう辛め!!

エビチリのソースに似た味だと思います♪

このソースのおかげで、今日もぶぶは絶好調でごはんのおかわりをしていました(*・∀・)

おかわりしてくれるとやっぱり嬉しい♪

003_20100408211651.jpg
<人参サラダ>

これは何度もつくっている、栗原はるみさんレシピの人参とツナのサラダ♪

ツナが苦手なぶぶでも大喜びで食べる魔法のサラダです(笑)

まだ残っているので明日のお弁当にサンドウィッチにして持って行くみたい。

004_20100408211651.jpg
<長芋といんげんのバター醤油炒め>

これは別に載せるほどのものじゃないわよね・・・(苦笑)

バター+醤油の味が大好きなぶぶは喜んでいたけど(ノ∀`)


いつもよりは若干ヘルシーな気分になれるディナーでした(笑)

でも食べ過ぎて寝ちゃってるようじゃ意味ないかも・・・(=ω=)

ぶぶの今週の仕事も残すところあと1日。

楽しい楽しい週末が待ち遠しいわ・・・f^^;



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

サッカーほんとに残念でしたね。
日本の選手も頑張ってはいるんでしょうけど、
やっぱり世界には強いプレイヤーがたくさんいますからね。

野菜中心の夕食、すごくヘルシーでおいしそうです。
うちの母も栗原はるみさんのレシピが好きでよく作ってましたよ。
サンドウィッチに入れるっていうアイデアいいですね。
2010/04/08(木) 23:22:05 | URL | えり #- [Edit
キレ~
盛り付けもとってもキレイ!
器の選び方もすごいセンスある~
あこがれます!そういう主婦になりたい(*^_^*)
2010/04/09(金) 01:34:08 | URL | Risa #- [Edit
とっても美味しそうな夕飯ですね
はじめまして。人参サラダがとっても美味しそうです。作り方をおいして欲しいくらいですw テーブルセッティングも素敵だし、旦那さまが羨ましいですよ~。

我が家は引っ越し族なために、食器なんかも全然なくて、奇麗な食卓を演出することが出来なく残念です。これからも是非覗かせてもらいますので、美味しそうなメニューを楽しみにしていますね。
2010/04/09(金) 08:19:31 | URL | lily wolfgang #- [Edit
えりさんへ
こんにちは♪

サッカー、もうちょっと頑張ってほしかったです(苦笑)
私のようなサッカーの「サ」の字も知らないような人間が見ても
ガッカリしてしまうほどだったので、
サッカーファンにとっては悔しすぎる結果だったんじゃないかな・・・(=ω=)

栗原はるみさん、今さらですがすごい人気なんですねー(笑)
私は特に意識していなかったのですが、このサラダを食べたときは「さすがかも・・・」と
驚いてしまいました(*゚艸゚)
ゴチャゴチャと余計な味付けをしないのがウケるんでしょうねー♪
2010/04/09(金) 11:21:58 | URL | アン #- [Edit
Risaさんへ
こんにちは♪

ありがとうございます♪
身近でホメてくれる人がいないので本当に嬉しいです(笑)
料理を始めるまでは「皿に乗ってれば味は同じ!!」なんて思っていたんですが
料理って視覚も大事ですねf^^;
何でもお皿にドカーッと盛ってた頃とは、食べる側(主人)の反応も違う気がします(笑)
2010/04/09(金) 11:27:08 | URL | アン #- [Edit
lily wolfgangさんへ
こんにちは♪
コメント&訪問ありがとうございます♪
いつも読み逃げしてしまっていてすみません(苦笑)

栗原はるみさんの人参サラダ、とってもおいしいですよ♪
リンクを貼っておきますので、よろしければ見てみてください(*・∀・)
人参・玉ねぎ・ツナ缶・粒マスタード・・・あとは基本の調味料があればできちゃいます!!
http://www.e-narumi.com/harumi_kurihara_recipe_c.html#ninjin

> 我が家は引っ越し族なために、食器なんかも全然なくて、奇麗な食卓を演出することが出来なく残念です。
引越しが多いと、荷物は極力増やしたくないですもんねf^^;
私も結婚前は引越しばかりだったので、
ずっと1人暮らしだったくせに何も持たずに嫁入り・・・という感じでした(苦笑)
とはいえ、我が家は収納スペースもそんなに広くないので
当分は何も増やせそうにありません・・・(泣)

私もまた伺いますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(・∀・)♬♬
2010/04/09(金) 11:40:12 | URL | アン #- [Edit
お邪魔します
いつも読み逃げでした(笑)。
美味しそうです。盛り付けも撮影も上手いです。
2010/04/09(金) 12:58:13 | URL | カモメ先輩 #- [Edit
こんにちは!

豆腐ステーキ、とってもおいしそうですね!
ポン酢でいただいてましたが、
ピリ辛トマトソースいいですね!
今度試してみますー!
2010/04/09(金) 13:23:28 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
カモメ先輩さんへ
こんばんは♪

テーブルに並べてからは大急ぎで写真を撮らないと、
うっかり者の主人が食べ始めてしまうので毎日必死です(苦笑)

料理も写真も初心者なので、
「少しでもおいしく見えますように!!」と強く念じてから
シャッターを押すようにしています(ノ∀`)
2010/04/09(金) 20:52:08 | URL | アン #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんばんは♪

私もいつも『ポン酢+大根おろし』か『和風あんかけ』にして食べていました(*^_^*)
豆腐ステーキってヘルシーだしお財布にも優しいのでしょっちゅうつくっちゃうのですが
いつも同じ味付けだなぁ・・・と思って(笑)
ちょっと目先を変えてチャレンジしたら成功!!
食材を無駄にしないで済んでよかったです(苦笑)
2010/04/09(金) 20:55:44 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
