--.--.-- *--



2010.04.05 *Mon

ライアーゲーム ザ・ファイナル

今日は朝から雨模様の田舎から、アンです。

天気予報によると日中は晴れてくるみたいですが・・・。


昨日は用事があって隣県までお出かけ♪

といっても楽しい用事ではなく、お使いのようなものだけど(笑)


用事を無事済ませた時点で19時過ぎ・・・

そこからすぐに帰宅すれば21時頃には家に到着ー!!の予定だったのですが

フラッと映画館の上映スケジュールを覗いてみると・・・(笑)

ライアーゲーム ザ・ファイナル』のレイト・ショーが!!


実は私たち夫婦、家でTVを観ることはほとんどないのだけど

暇なときなんかにPCでドラマ鑑賞をしたりしていて・・・(ノ∀`)

YOUTUBEだと分割でしか観られないドラマも、イギリスやフランスのサイトだと一括で観られるので

暇なときは本当に1日中、PCの前でドラマ鑑賞なんかをしているんです(苦笑)

そしてつい最近、ドラマ版の『ライアーゲーム』の1&2を

2日間ですべて見終えたところだったんですよね・・・って、観すぎよね(^^ゞ


映画を観たいのはやまやまだけど明日は仕事・・・家までは2時間の距離・・・

もし観て帰ってしまったら確実につらい月曜日になるね・・・等のミーティングをした結果・・・

「それでもやっぱり観て帰ろう!!」ということに♪(笑)

T0008219p.jpg
<ライアーゲーム ザ・ファイナル>

~ストーリー~
女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する
巨額の資金を賭けて互いにだまし合うライアーゲームに参加するハメになる。
彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、どうにか決勝戦まで勝ち進む。

二人は50億円の賞金を賭け、
信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが…。

                               (シネマトゥデイより抜粋)

334834_001.jpg

334834_004.jpg

全員で力を合わせて協力し合えば誰も負けることはない『エデンの園ゲーム』。

しかし欲にまみれた人間というのは「自分だけが得をしたい!!」という感情に溺れてしまい

嘘をつき他人を騙して、周りの人間を何とかして蹴落とそうと躍起になるんですよね・・・。


簡単に説明すると・・・

①11人のプレイヤー全員が力を合わせれば、1人につき1億円が確実に手に入ります。

②皆に協力するフリをして自分だけが得をしようと欺き、それが成功すれば、

 自分だけ2億円が手に入ります。

③自分1人だけが皆から裏切られた場合は、10億円の負債が課せられます。

④最終的な獲得金額がトップだったプレイヤーには、賞金50億円が手に入ります。

334834_008.jpg

↑このように、50億円が積まれている会場内でゲームは行われます。


皆で力を合わせたところで1億円しか手に入らないのであれば

全員を裏切って憎まれてでも2億円を手に入れたい!!

そして最後に50億円を手にするのは自分だ!!という、欲望が渦巻くゲームです(笑)


正直な感想としては、ドラマの方が圧倒的におもしろいです。

でもそれは、映画化されたドラマには付き物ですね(苦笑)

ドラマでは11~12話という時間をかけて完結させる話を、

映画では2時間弱という短時間で終わらせなくてはいけませんから・・・。


それでも想像していたよりははるかにおもしろかったですよ♪

原作の漫画では文字の多さに挫折した方も、映画なら大丈夫!!(←私のことですが・・・)


映画が始まったのは21時・・・帰宅したのが深夜1時過ぎ・・・。

お風呂に入ったりちょっとした片付けをしてベッドに入ったのは2時半頃・・・。

夫婦そろって今日は寝不足です(苦笑)


楽しい週末を過ごしたし、今日からまた1週間頑張らなくちゃだわー!!



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

ライアーゲームの1、2を見終わったとこなら尚更映画おもしろかったでしょうね~(^^)
帰りの2時間辛かったんじゃないですか~(^^;
でもライアーゲームいいな☆
ドラマの1は見たんですが2は見てないんです(^^;
私も暇な時PCでドラマ鑑賞するので見てみようかな~(^^)
2010/04/05(月) 10:45:14 | URL | りんごスター #- [Edit
りんごスターさんへ
こんにちは♪

なかなかおもしろかったですよ(*´艸`)
時間に限りがあるから、ドラマほどの大どんでん返しはなかったように思うけど
ワクワクしながら観てました♪
松田翔太って、私は顔は全然タイプじゃないんだけど(笑)このドラマ&映画の
『頼れる男っぷり』に胸キュンです~(笑)
ぜひぜひ観てください!!
そしてレヴューをよろしく!!(・∀・)ウン!!

> 帰りの2時間辛かったんじゃないですか~(^^;
私は助手席でボーッとしてただけだからいいんですけどね・・・
ぶぶは朝から辛そうでしたねー(=ω=)
私はベッドからお見送りしました(苦笑)
2010/04/05(月) 15:05:31 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
