--.--.-- *--



2010.04.03 *Sat

子持ちがれいの煮付け

昨夜のぶぶは珍しくビールが飲みたい気分だったみたい!!

これはものすごーく珍しいことで、家でビールを飲んだのは1年以上ぶりじゃないかな・・・。


ぶぶがお風呂に入っている間に大急ぎでおつまみの準備をして・・・って言っても

あまりに突然&久しぶりのことだったので、眠っていたビールグラスを洗うところからスタート(苦笑)

グラスを冷凍庫で冷やして調理開始!!


普段はまったくお酒を飲まない我が家、簡単なおつまみ的なものが何もなかったので

余っていた春巻きの皮で野菜+ベーコンを巻いて揚げたものをとりあえず出しました。

foodpic262968.jpg

山芋+ベーコンのバージョンと、アスパラ+ベーコンのバージョン♪

夕食用につくっておいた肉じゃがも出しました(*・∀・)

今回の肉じゃがは豚肉を使用。

私の故郷では肉じゃがといえば牛肉ですが、こちらでは豚肉がポピュラーなようです。

関西と関東で違うのかしら?


私は元々かなりの酒飲みで、お酒大好きなのですが(・・*)ゞ

お酒を飲んでいるときには何も食べたくない人間なんです。

おつまみなんていらないし、ただアルコールがあればいい!!という感じ(笑)

どうしてもと言われればナッツくらいはつまみますが、それ以上は必要ありません。

毎晩のように晩酌をされるご主人をお持ちの奥様はほんとに大変だわ・・・と痛感(=ω=)


foodpic262971.jpg
<子持ちがれいの煮付け>

卵たっぷりで魚好きにはたまりません♪って、私は食べてないけど(笑)

私はもっとあっさりした味付けが好みだけど、ぶぶ用なのでかなり甘めにしました。


ぶぶが良い気持ちでビールを飲んでいる間に魚を煮て、ごはんと味噌汁を出して、

昨日の夕飯は終了!!

何だかグダグダな夕飯だったわ(´∀`*))アハ


飲んでいるときのぶぶは幸せそう&楽しそうで、いっぱい笑っていたので何だか嬉しかったわー♪

って言っても・・・決してお酒が強いわけではないので、その後はコテンと眠りについちゃったけど(汗)

そして!!今朝にはもう後悔モードに入っていたぶぶ(笑)

500㎖缶を2本飲んだだけなのに頭がガンガンするんだそうです・・・。(信じられないわ・・・)


今から遅めのランチです♪



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



COMMENT

ビール1リットルも飲んだのに、だけとは!
アンさんは、相当な酒豪と見た。(-_★キラーン!!
メイはビールコップ1杯で泥酔しちゃいます。
2010/04/03(土) 21:34:28 | URL | メイ #GCA3nAmE [Edit
アンちゃ~ん

カリスマ主婦だわv-237素晴らしい~~!!カレイの煮つけ・・・食べたい。うちも昨日はまたまた煮つけだけど、ピラニアの煮つけです。爆!! 文字だけだとサバイバルっぽいよね。ある意味、人生がサバイバルだけどね。
魚食べたい・・・。
2010/04/04(日) 00:40:50 | URL | スージー #- [Edit
メイさんへ
こんにちは♪

> アンさんは、相当な酒豪と見た。(-_★キラーン!!
あはは(・・*)ゞ
お酒をあまり飲まないぶぶと結婚してからは
全然飲まなくなってしまったんだけど・・・
実はものすごーく飲むオンナです(笑)

> メイはビールコップ1杯で泥酔しちゃいます。
可愛いー♪
私は何年か前に、1人で日本酒一升とワイン3本飲んだときは酔っ払いました(苦笑)
今はもうそれほど飲めないかなー(*´艸`)
2010/04/05(月) 08:37:34 | URL | アン #- [Edit
スージーさんへ
こんにちは♪

カリスマ主婦Σ(゚艸゚;)
いつか言われてみたいと思っていた言葉です!!(笑)

この間はサラダ、今回は魚の煮付け・・・
スージーさんのところとは食卓事情が似てますねー♪

って・・・ピラニア!?(笑)
ピラニアって食べれるんですね!!ヽ(;゜゜)ノ
淡白なイメージなので煮付けには向いてそう(笑)
2010/04/05(月) 08:41:55 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
