--.--.-- *--



2010.03.30 *Tue

初めてのエビチリ

今夜はチャイニーズディナー@ホーム♪

お昼頃に、ぶぶから「エビチリが食べたい」とリクエストの電話があったので(笑)


でも私、エビチリってつくったことないのよね(´∀`*))アハ

海老は大好きでエビチリも大好きなんだけど、中華はいつもぶぶの担当だったから・・・。
(中華鍋は重いし、中華料理は火力を強くするものが多くて苦手!!)

ずっとぶぶにお任せしていたエビチリだけど、ぶぶにつくり方を聞いて調理開始♪

エビチリ以外に中華っぽい材料が揃っていなかったので『なんちゃってチャイニーズ』だけど(笑)

foodpic258381.jpg

なんとかできあがりー♪

foodpic258382.jpg
<エビチリ>

海老の尻尾が大好きなぶぶのために、尻尾は残しておきました。

殻が口の中に残るのが私は大っ嫌いなんだけど、それがいいみたい・・・(変わってる・・・)

気になるお味のほうは・・・満点をもらうことができましたよ♪(´∪`*)

冷凍庫に小さめの海老しかなかったのが残念だけど、家庭っぽいからヨシとします(笑)

でもやっぱり大きな海老の方が見栄えがいいですよね(-ω-ll)

明日の私のランチに少し残しておいてもらおうと思ったのに、全部食べられちゃったわA^^;

foodpic258385.jpg
<野菜の春巻き>

アスパラ+人参をベーコンで巻いたものを包んで揚げたんだけど、これがすごく大好評♪

ものすごい勢いで全部食べちゃってたわΣ(゚艸゚;)

って、中華料理じゃないけど・・・(笑)

foodpic258386.jpg
<パプリカの中華風マリネ>

苦肉の策の一品です・・・(苦笑)

ちょうどいい箸休めになったようでよかったです♪


エビチリって、意外と簡単でビックリ!!

もういつリクエストされても大丈夫ー♪だと思うわ・・・(汗)


実は明日の夕飯もぶぶからリクエストがあるのよね(´∀`*)

メニューを考えなくていいってすごくラクちん♪



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは!
エビチリ私も大好きです。
とってもおいしそうです!!
お皿も素敵!!
2010/03/30(火) 21:54:45 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [Edit
おいしそう。
メイは、エビは高いので、よくイカチリを作ります。イカでもイケルよ!
いつも思うんだけど、おしゃれな食器だね。
2010/03/30(火) 21:56:53 | URL | メイ #bv.kOork [Edit
rika3377さんへ
こんばんは♪

エビチリならそちらでもつくれそうですね(*´艸`)
初めてつくって成功したので、嬉しくて興奮しながらUPしてしまいましたが
冷静に考えたら普通に皆さんつくってるものですよね(恥)

これからもっと精進するようがんばります!!(・∀・)♪
2010/03/30(火) 22:45:59 | URL | アン #- [Edit
メイさんへ
こんばんは♪

> メイは、エビは高いので、よくイカチリを作ります。イカでもイケルよ!
イカねー!!(*`ロ´ノ)ノ
たしかにおいしそうですー♪
鶏チリっていうのは聞いたことがあったけど、イカっていう手もありますね♪

海老は私の大好物なので、どんなに値段が高くてもカゴに入れちゃうんですよね(苦笑)
って言っても、普段は小さな海老しか買えません、あはは♪
とりあえず冷蔵庫に入ってないと不安で・・・(=ω=)
2010/03/30(火) 22:50:07 | URL | アン #- [Edit
おはようございます!

きゃ!
エビチリ、とってもおいしそうです!!!
エビ大好きです!!!

お野菜の春巻きもおいしそうですね♪
いつもお料理のバランスがいいので
本当に脱帽です!!!
2010/03/31(水) 08:01:47 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
三十路オンナさんへ
おはようございます♪

エビチリファンの方が多くて嬉しいです(笑)
ほんっと、エビチリっておいしいですよねー♪
意外と簡単にできたので、これからは頻繁につくりそうです(*´艸`)

> お野菜の春巻きもおいしそうですね♪
ピンとくる食材がなかったので苦し紛れにつくったのですが、
こういうものが意外とヒットしたりしちゃうんですよね・・・f^^;
2010/03/31(水) 08:57:45 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
