--.--.-- *--



2010.03.23 *Tue

レッドカレーヌードル

昨日のぶぶの夕飯はカレー!!

オーソドックスなカレーではなくレッドカレー。

結婚記念日にタイ料理?って感じですが、記念日だということに気が付いたのが遅かったのと

ぶぶがタイ料理好きなので何とかセーフ(笑)


ペーストと少しの材料があればすぐできちゃうからラクですよね(*・∀・)

002_20100323022946.jpg

具材(鶏肉・赤&黄パプリカ・茄子・しめじ)を切って煮込んだら、できあがりー♪


ちなみに昨日はお米を炊き忘れたので、こちら↓を使いました。

001_20100323022947.jpg

私は食べていないのでわかりませんが、なかなかおいしかったみたいです。

残念ながら、せっかく同封されている『香味油』は昨日は使えませんでした(笑)


foodpic246552.jpg
<レッドカレー>

つけ麺スタイルにしてみましたよ♪

フレッシュなパクチーは消費しきれないほどの量で売られているので、ドライパクチーを振りかけました。
(ぶぶはパクチーが大好きだけど、私は苦手)

ところが、このカレーが大変なことに・・・(笑)


これ、ものすごーく辛い!!((;゚Д゚)オオオ


グリーンカレーは何度も食べたことがあるのですが辛かった記憶が全くないので

レッドカレーもそんなものかな・・・と侮っていた私。

できあがった直後に味見してみたのですが

辛いものが得意(大好きなわけではありません笑)な私ですら



「辛ーーーい!!!!」



ってなっちゃうくらい(汗)



一口だけの味見で、その後の2時間くらいは身体が火照っちゃって(笑)

鼻の下や頭皮にも汗がじんわり・・・。


それより何より、ぶぶは辛いものが苦手なんだけど・・・Σ(゚艸゚;)
(普通レベルの辛さならOK。基本的なタイ料理は大好きなようです)
私が辛いと感じたものをぶぶが食べれるのか不安になる私・・・。

帰宅した直後のぶぶに「夕飯食べる覚悟はできてる?」と聞いてしまいました(笑)

結果・・・「辛いよー辛いよー」と半泣きになりながらもオカワリしてましたけどね♪(´∪`*)

まだまだ残ってる『激辛レッドカレー』・・・、ガンバレぶぶ(笑)


foodpic246553.jpg
<トマトの合わせ薬味のせ>

久しぶりにつくった合わせ薬味、ぶぶの大好物なのでたっぷり。

切ったトマトにのせただけなのでお手軽です。

ぶぶは、これをごはんにのせて醤油をたらしただけのもので朝食を済ませたりすることも(笑)

玉子かけごはんに混ぜたりもしてますよ♪


今日は何をつくろうかな♪

胃にやさしそうなものにしよう(笑)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



COMMENT

こんにちは♪

わぁ!美味しそうですね!
レッドカレー食べたことないです。
グリーンカレーは好きで作りますが
同じ感じですかね?
ココナッツミルク使用ですか??


アンさん、辛いの得意なんですね。
グリーンカレーも十分辛いですもの☆

2010/03/23(火) 13:52:39 | URL | ルゥ #- [Edit
ルゥさんへ
こんにちは♪

> グリーンカレーは好きで作りますが
> 同じ感じですかね?
> ココナッツミルク使用ですか??
ペーストさえあればつくり方は同じですよ(*・∀・)
私も主人もココナッツミルクの匂いとクドさが苦手なので
豆乳や生クリームでつくることが多いです・・・って、
これじゃタイカレーとは呼べない?(笑)
今回は牛乳でつくったので、かなりあっさりしていたみたいです♪

辛いもの、大好きなわけではないんですがイケちゃうんですよ(*´艸`)
周りがヒーヒー言いながら食べてるようなものでも、案外余裕で食べています(笑)
2010/03/23(火) 14:28:37 | URL | アン #- [Edit
手作り!?
すごーい!!!
お店みたいにおいしそう(≧▽≦)
しかもつけ麺スタイルとか、家で絶対しない(><)
食べたい!!!
私もタイ料理は好きなんだけど、パクチーが苦手です。
トマトの薬味のせもおいしそう☆
具はかいわれなんですか?
2010/03/23(火) 17:43:45 | URL | りんごスター #- [Edit
りんごスターさんへ
こんばんは♪

レッドカレーのペーストを使ったので、すごくないんです・・・(苦笑)
オーソドックスなカレーよりも簡単ですよ(ノ∀`)

> 私もタイ料理は好きなんだけど、パクチーが苦手です。
私と一緒ですねー!!
どうも香りが受け付けないのですが、主人が大好きなんですよ(泣)
スーパーで束になって売られているのを見つけると「あ!!パクチーあるよ!!」って・・・。

> トマトの薬味のせもおいしそう☆
> 具はかいわれなんですか?
貝割れ1パック・大葉10枚・茗荷3つ・わけぎ1束を切って合わせただけのものなんです。
何年か前に『はなまるマーケット』で紹介されたそうで、すごくおいしいんですよ♪
冷奴にのせたりそうめんの薬味にしたり、パスタにしたり納豆に入れたり・・・って
タッパーに入れて冷蔵庫に入れておくと重宝します(*・∀・)
『はなまる 合わせ薬味』で検索すると詳しいレシピが出てくると思いますのでぜひ♪
2010/03/23(火) 19:35:17 | URL | アン #- [Edit
こんばんは!

レッドカレー、とってもおいしそうです!!!

私は辛いのが大好きなので、
レッドカレー、お代わりしそうなくらいです(w)

トマトもとってもおいしそうですね!!!

明日、いや、今日は胃にやさしいお料理で
また、おいしいお料理楽しんでくださいね♪
2010/03/24(水) 04:05:43 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

> 私は辛いのが大好きなので、
> レッドカレー、お代わりしそうなくらいです(w)
辛いもの、お好きなのですね(*´艸`)イッショ♪
私は辛いタイ料理が好きなくせにパクチーとココナッツミルクが苦手で・・・
『パクチーは抜き、ココナッツミルクは豆乳で代用』と、もはやタイ料理ではないのですが
しょっちゅうつくります(笑)
大量につくっても、クセになる辛さなのであっという間になくなりますよね(*・∀・)
2010/03/24(水) 10:12:40 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
