--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.21 *Sun

お手あげの夜

昨日のことなのですが・・・

昨夜は夫婦そろってのんびりした気分だったので、ゴロゴロしながらDVDを観ることに♪

「平日はどんなに忙しくてボロボロでも、休日は楽しく過ごそう!!」がモットーのぶぶ(笑)

たった1本のDVD選びにも必死です(*・∀・)


でもね、昨日は完全にミスチョイスでしたよ(苦笑)

とにかくもう難しくって・・・。


栄えある、私たちの休日のお伴に選ばれたのはこちら↓

グッドシェパード
<グッドシェパード>

<ストーリー>
1961年4月17日、
キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦がCIA内部の情報漏れにより失敗し、
CIAは窮地に立たされる。

その数日後、作戦を指揮したエドワード(マット・デイモン)の元に
CIA内通者と敵側スパイと思われる男女が映ったテープが届く。
彼は部下のレイ(ジョン・タートゥーロ)にその分析を依頼するが……。
                            
(シネマトゥデイより抜粋)

ね、難しそうでしょ?(笑)

これはぶぶのチョイスミスというより、私たちの勉強不足ですね・・・。

アメリカの歴史やCIAについてもっと知識があれば楽しめたのだと思います(´∀`*))アハ


ドンパチ的なアクションもまったくなく、淡々とストーリーが進んでいく感じ。

マット・デイモン演じるエドワードの現在と過去のシーンの変化にもついていけないという

恥ずかしーい間抜けっぷり(汗)

327032_003.jpg

327032_002.jpg

それに加えて私たち夫婦、アンジェリーナ・ジョリーが苦手なんですよね・・・(汗)

いろいろな方面で評価されている方だし、魅力ある女性なんだろうとは思うのですが

タイプじゃないというだけの話ですね(´∀`*))

ぶぶがマット・デイモンが大好きなので観てみたのですが、

彼女が画面に出てくるたびぶぶからはため息(笑)


頭を休ませたい休日に、難しいストーリーはかなりキツイ!!

2人そろって1時間でギブアップでしたよ(笑)

博識とは程遠い私たち夫婦、

「次回からはもっとお気楽な映画を選ぼうね」ということで慰めあいました(ノ∀`)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして☆
日本ブログ村から来ました。

境遇が似ていたもので、ついコメントを・・・

私も埼玉から北海道の大農家に嫁いできたもので、田舎の不便さや寂しさがよく分かります。

うちは車でそれなりに運転すればそれなりの町に出られますが、4世代8人家族のためうん??と思う出来事も多々あります

誰にもはき出せない愚痴が出来たら、なんなりと私にはき出してください・・って初めての方に図々しいですね(^^;)

お互い頑張りましょう!!


夫婦でDVD鑑賞素敵ですね!!
2010/03/22(月) 07:37:17 | URL | ryo-chi #- [Edit
ryo-chi さんへ
はじめまして♪
コメント&訪問ありがとうございます!!

> うちは車でそれなりに運転すればそれなりの町に出られますが、4世代8人家族のためうん??と思う出来事も多々あります
「うん?」ってなるのわかります!!
私は最近、ついていけない事柄については『これは田舎ルール!!』と自分に無理矢理言い聞かせて納得したフリをしています(苦笑)

> 誰にもはき出せない愚痴が出来たら、なんなりと私にはき出してください・・って初めての方に図々しいですね(^^;)
同じような境遇、本当に嬉しい&心強いです(泣)
地元の友人に愚痴るような話ではないので、どんどん引きこもってしまって・・・

結局は自分で選んだ道なんですけどね(=ω=)
誰にも文句は言えない・・・とわかってはいても、心に余裕がないときはとても辛いですよね^^;
嫁ぎ先に友達がいないのでryo-chiさんのコメントが本当に心に沁みました♪

ryo-chiさんはブログはやっておられないのでしょうか?
もしやってらっしゃるならぜひURLを教えてくださいね♪

これからもどうぞ仲良くしてください!!
ryo-chiさんの存在を知って、俄然やる気がでてきました!!
ありがとうございました(*・∀・)
2010/03/22(月) 11:18:55 | URL | アン #- [Edit
日本はこんなに小さいのにほんと田舎と都会の違いは大きいですよね(>_<)

特にうちは農家だから朝から完璧な和朝食で、パンやパスタがでるのは少ないです(T_T)
私はパンとスープとかで十分なんですけどね・・・

そうそう!!自分で選んだ道だからこそ余計に愚痴りにくいし、ましてや旦那にとっては生まれ故郷だから言いにくいですよね・・

近くに友達もいないし・・・

anさんのブログ見てほんわかした気持ちになります


URL欄に載せ説いたのですが、ちゃんとのってましたか!?

あまりに適当なブログなので恥ずかしいですが遊ぶに来てください

Anさんは東北かどこかですか!?
2010/03/22(月) 16:48:22 | URL | ryo-chi #- [Edit
ryo-chiさんへ
こんばんは♪

URL、ありがとうございます!!
気付いていただけなかったらどうしようかと心配していました(汗)

> 日本はこんなに小さいのにほんと田舎と都会の違いは大きいですよね(>_<)
私も同じことを毎日のように考えてます(*゚艸゚)
「大都会に住みたい」なんて贅沢はもう言わないから、
せめて徒歩圏内にコンビニが欲しい!!と思います(笑)

> 特にうちは農家だから朝から完璧な和朝食で、パンやパスタがでるのは少ないです(T_T)
> 私はパンとスープとかで十分なんですけどね・・・
同居だとそうなりますよね・・・(泣)
私は幸いにもまだ同居の話は出ていませんが、
いくら義父母と仲が良いとはいえ厳しいだろうなぁ・・・(((;゚д゚)))

> そうそう!!自分で選んだ道だからこそ余計に愚痴りにくいし、ましてや旦那にとっては生まれ故郷だから言いにくいですよね・・
そう!!そうなんです!!
言いたいことは山ほどあるけれど言う相手がいない・・・。
これが続くと本当にストレスがたまるんですよね(苦笑)
それで私は何度も心が折れてしまって、
5ヶ月の間、完全に引きこもったことがあります(笑)

何とかこの土地を好きになれたらいいんですけどねーε-(o´_`o)ハァ
打ち明けると私、この土地が大っ嫌いなんですよ(笑)

私からも必ず伺いますね♪
素敵な縁があって嬉しいです(ノ∀`)
ぜひぜひ!!仲良くしてくださいね♪
2010/03/22(月) 18:51:52 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
