--.--.-- *--



2010.03.21 *Sun

シュリンプ・クレオール

昨日のぶぶの夕飯は冷蔵庫&冷凍庫の整理(笑)

そろそろ使い切りたいセロリと、パンパンな冷凍庫の原因である海老を使いたいなーと思って。

でもいろいろつくるのは億劫なので簡単に♪

005_20100320215536.jpg
<シュリンプ・クレオール>

すごく久々につくりましたよ(*・∀・)

ぶぶの好物の1つだし、かーなーり簡単でおいしいのにね。

foodpic243540.jpg

玉ねぎ・セロリ・ピーマン(Holy Trinityですね)が主な材料。

あとは海老やトマト、スパイスをたっぷり(*゚艸゚)

バターライスなんかにした方がクレオールっぽい(?)かと思ったのですが

なんせ私、面倒なことは嫌いですから!!


なんと昨日の夕飯はこれだけでしたよ(*´艸`)

2人分作ったのだけどぶぶには足りなかったらしく、ポテトチップスを買いに行ってました(笑)

お菓子の買い置きはまったくしないので、ポテトチップス大好きのぶぶにはかわいそうかも・・・。


写真はテーブルで撮ったのですが、ダイニングがちょっと寒くて(汗)

この後、ぶぶはすぐにリビングに移動!!

お行儀はかなり悪いですが、床に座ってDVDを観ながらのゆるゆるディナーでした♪


<ひとりごと>

ぶぶの実家は床に座って食事をするのが当たり前なので、ぶぶも違和感なく床に座るんだけど

私は床に座るのがどうも落ち着かないのよね・・・(汗)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

COMMENT

いいアイデアですね
セロリって買ってもいつもスティックにして食べるか、
スープに入れるかくらいしか思いつかなかったので、
このアイデアはいいなーって思いました。
エビとも合いそうですし。
たまにテレビを観ながらの食事っていうのも、まったりしていいですね☆
2010/03/21(日) 11:58:00 | URL | えり #- [Edit
>私は床に座るのがどうも落ち着かないのよね・・・(汗)

爆笑!!どこまで、アンさんとあたしは似てるんだろう!!!
あんこも床や座敷で座るのが苦手。
テーブルと椅子じゃないと疲れるi-183
外食しても必ずテーブル席をお願いするよi-235

落合さんの本、買ってみようかな?
旦那がこのブログ見て、うまっそー!!!食いたい!
と、うなっていたので(笑)

2010/03/21(日) 15:39:15 | URL | あんこ #- [Edit
えりさんへ
こんばんは♪

> セロリって買ってもいつもスティックにして食べるか、
> スープに入れるかくらいしか思いつかなかったので、
そうなんですよね(笑)
しかも私はセロリが苦手なので、あまり扱いに慣れていなくって・・・(=ω=)
これなら煮込んでしまえるしセロリの味も感じなくなるので、
私でも食べられるんですよ♪

> たまにテレビを観ながらの食事っていうのも、まったりしていいですね☆
テレビを観ながらの食事はどうしても会話がなくなってしまうし、
味もよくわからないんじゃないかと思っていつもはしないぶぶですが
楽しそうにテレビを観ていたので「たまにはアリかな笑」と思いました(*゚艸゚)
特に週末なんかはいいですねー♪
2010/03/21(日) 23:34:01 | URL | アン #- [Edit
あんこさんへ
こんばんは♪

> あんこも床や座敷で座るのが苦手。
> テーブルと椅子じゃないと疲れるi-183
すごーい!!Σ(゚艸゚;)
本当に似てますね(笑)
床にお尻をくっつけるのが違和感があって・・・(汗)
リビングにいても、私はカウチでぶぶは床・・・というスタイルです(ノ∀`)

> 落合さんの本、買ってみようかな?
ぜひぜひ!!(・∀・)ウン!!
今まで何度か落合さんのレシピから作っていますがハズレなしですよ♪
ぶぶが使っている本は【野菜が主役のパスタ】というものなんですが
どれも簡単でおいしい♪です♪(´∪`*)

> 旦那がこのブログ見て、うまっそー!!!食いたい!
> と、うなっていたので(笑)
今ぶぶに伝えたら大喜びしております(笑)
あんこさんもぜひ!!(*・∀・)
2010/03/21(日) 23:39:24 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
