--.--.-- *--



2010.03.17 *Wed

醤油ラーメン

昨日のぶぶの夕飯は醤油ラーメン♪
(この間もラーメンだったような気がしますが笑)
塩豚を茹でたスープをベースに、かなりシンプルなラーメンにしましたよ(*・∀・)


「せっかくのおいしいスープだからトッピングをゴチャゴチャさせないで!!」と

横からうるさく指示されながらの調理でした(苦笑)

001_20100317023002.jpg

うわー・・・シンプル・・・(汗)

foodpic237112.jpg
<醤油ラーメン>(濃いーΣ(゚艸゚;))

ところが!!

自分で言うのもなんですが、味見をしたらものすごーくおいしかったんですよ(笑)

広島の尾道ラーメンの味にそっくり!!(言い過ぎ?)

私は自分の才能に驚いたのですが、ぶぶは塩豚のパワーに驚いていました('ε'o)チェ


仰せの通り、トッピングは半熟卵・ピリ辛もやし・葱・塩豚だけにしました。

ラーメン狂いのぶぶは替え玉2回&スープは3回追加・・・(汗)

いくら何でも食べ過ぎ&塩分摂り過ぎよね。

foodpic237113.jpg
<餃子>

以前作って冷凍しておいた餃子も焼いてみました。

ちょっと焼き過ぎなのはご愛嬌(笑)


ほんと、昨日はアンヘルシーだったわ(ノ∀`)

ぶぶは今朝「今日の夕飯もラーメンがいいなー」と言っていたけど、

そういうわけにはいきませんよね(苦笑)


<ひとりごと>

『ラーメンが伸びちゃう!!』と思うと焦っちゃって、落ち着いて写真が撮れない(#゚Д゚)キー!!



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは!

いつもおいしそうだなって拝見してます。

こういう本格的ラーメン。こちらではなかなか食べられないんですよ~!いいな~!!とってもおいしそうです。

PS・ご主人お料理お上手ですね!
2010/03/17(水) 17:15:30 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [Edit
rika3377さんへ
こんにちは♪

> こういう本格的ラーメン。こちらではなかなか食べられないんですよ~!いいな~!!とってもおいしそうです。
海外で暮らしていると、シンプルな日本食の方が手に入りにくかったりしますものね(笑)
これも一見すると普通のラーメンですが、手間が少しかかっている分おいしかったはず!!です(*・∀・)

> PS・ご主人お料理お上手ですね!
そうなんですよー(笑)
私なんかよりもよっぽど上手&こだわり派なんです・・・(-ω-ll)
私の料理に関しては何も文句などは言ってこないのですが、
絶対に何か思うところがあるはずです(笑)
2010/03/18(木) 08:26:56 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
