--.--.-- *--



2010.03.12 *Fri

鶏皮餃子

昨日はケーキ作りでヘロヘロになってしまった私。

夕飯にまで頭が回らないことは想定内だったので(笑)、気楽な気分でキッチンへ。

001_20100312023133.jpg

また地味な色合いの食卓になっちゃったわ(。ω。;)

foodpic228242.jpg
<焼き茄子の南蛮漬け>

これはぶぶの大好きなコウケンテツさんのレシピです。

ぶぶはこの方のことが本当に大好きなんです(笑)

雑誌などで見かけるたび「ハンサムガイだねぇ」と僻んでいます(o´艸`)

詳しいレシピはこちら→

foodpic228246.jpg
<豆腐サラダ>

トマト・胡瓜・胡麻などを混ぜてドレッシングを作り、豆腐の上に乗せてみました。

不思議なことにぶぶは、切っていない豆腐を好みません。

味はまったく変わらないのに切ってある方が好きなんです(笑)

昨日のようなサラダではなく冷奴でもそう。

我が家の冷奴はカットされてます。(冷奴とは言わない?)

foodpic228248.jpg
<鶏皮餃子>

芋虫じゃありませんよ!!

一応こちらが昨日のメイン(笑)(不恰好なのはご愛嬌です・・・)

以前つくって冷凍しておいたものを揚げただけー♪(*・∀・)

私はこれを作るのが(下手なくせに)好きで、ぶぶはこれを食べるのが大好き♪

鶏皮嫌いの方には耐え難い一品ですね(笑)


実は・・・

私は何を勘違いしていたのか、鶏皮餃子のストックは6個あると思い込んでいたんです。

いざ揚げる段階になって冷凍庫を開けると・・・4個しかない!!

大食漢で肉食獣のぶぶには足りないかなーと心配してはいたのだけど。

やっぱり足りなかったようで、自分で冷凍のハッシュブラウンを揚げていました(笑)

ハッシュブラウンも大好物なので喜んでましたけどね(´▽`*)


<ひとりごと>

ぶぶの親戚のほとんどが農家のため野菜や米は頂き物が多いのだけど、何せ量が多すぎて・・・。

本当に本当にありがたいことで、感謝してもしきれないほどです。

でもね・・・夕飯はぶぶしか食べない我が家。

消費するのがとーっても大変!!

毎日同じような食材が並ぶのは私の料理の腕が悪いのね(苦笑)(´∀`*))アハ


もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

ひょ~、料理上手ですねぇ~♪
盛り付け方も素敵i-189
ぶぶさん幸せ者だわ。

ケーキも美味しそうデス。
私、抹茶大好き・ホワイトチョコ大好き。
大好き2乗ですよーi-80
2010/03/12(金) 16:12:20 | URL | あお #- [Edit
こんにちは☆
どれもおいしそうですね~(^^)
そしてコウケンテツさんかっこいいです!!
お豆腐のサラダ見た目もキレイでいいですね(><)
鶏皮餃子も気になります(≧▽≦)
中に具が入ってるんですよね!?
すごーい!!
おいしそうです(^^)
2010/03/12(金) 17:58:13 | URL | りんごスター #- [Edit
ものすごく
華やかな食卓に見えます。羨ましい(笑)。
2010/03/12(金) 20:47:06 | URL | カモメ先輩 #- [Edit
あおさんへ
こんばんは♪
コメント&訪問ありがとうございます!!

> ぶぶさん幸せ者だわ。
本人もそう思ってくれてるといいんですけどね(笑)
料理に関してはぶぶの方が上手なんですよ^^;
私はいつも「雑だねー」と注意されています(*・∀・)

> 私、抹茶大好き・ホワイトチョコ大好き。
> 大好き2乗ですよーi-80
本当にあっという間にできるのでお届けしたいくらいです(笑)
ベーキングが大の苦手な私でも作れるくらい簡単なんですよ(*´艸`)

どうぞ仲良くしてくださいね♪
2010/03/12(金) 21:27:43 | URL | アン #- [Edit
りんごスターさんへ
こんばんは♪
コメント&訪問ありがとうございます!!

> そしてコウケンテツさんかっこいいです!!
かっこいいですよね(笑)
気取ってない感じがたまりません((´∀`*))アハ

> 鶏皮餃子も気になります(≧▽≦)
> 中に具が入ってるんですよね!?
餃子を作ったりする時にちょっと多めに具を作っておいて、
鶏皮で包んで揚げたものですよ♪
爪楊枝で綴じ目を固定したまま揚げて、あとから抜けばOKです(*・∀・)

こちらからも伺いますね♪(´∪`*)
どうぞ仲良くしてください♪
2010/03/12(金) 21:32:06 | URL | アン #- [Edit
カモメ先輩さんへ
こんばんは♪

> 華やかな食卓に見えます。羨ましい(笑)。
ありがとうございます♪(´∪`*)
家庭料理でも華やかに見えた方が食事が楽しいだろうと思い、勉強中です(笑)
元の性格がガサツなのでまだまだですが・・・('ェ`)
2010/03/12(金) 21:35:24 | URL | アン #- [Edit
えっ?!
こんな美味しそうなディナーを食べないの??
自分が食べないのに作るって偉いね^^

アンさんって、ほんとスゴイ人だね!!
ショートスリーパーなのにも驚いたけど。
夜を食べないのにも、更に驚きザマスe-451
2010/03/13(土) 00:35:02 | URL | あんこ #- [Edit
あんこさんへ
こんにちは♪

> 自分が食べないのに作るって偉いね^^
以前は「私は食べないし・・・」って気持ちで作ってたんですけどね(笑)
夕飯を食べないのは私の勝手だし、ぶぶの夕飯を手抜きするのはお門違いかなぁって(*・∀・)

> ショートスリーパーなのにも驚いたけど。
> 夜を食べないのにも、更に驚きザマスe-451
夜になってもお腹が減らないので食べなくなったんですけど、
ちょうどその頃から睡眠時間が短くなりました。
実は『食べる』って、ものすごく重労働なんじゃないかな(笑)
私はあまり食べないから『疲れない→睡眠時間が少なくても問題ない』
・・・という感じで(笑)
2010/03/13(土) 11:38:05 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
