--.--.-- *--



2010.03.10 *Wed

牛肉の赤ワイン煮

昨日は1日だらだらと過ごしてしまったアンです。

ぶぶの夕飯をつくるのも億劫だったのだけど、

牛肉を解凍してしまったし使わないわけにはいかないわねー・・・ということで、渋々キッチンへ(笑)


頭の中で、ラクをすることばかりを考えていた昨日の私。


放っておくだけでOKの煮込みにしよう♪単純('艸`*)


下拵えをして、オーブンでコトコト2時間ほど煮込んだら・・・ハイできあがりー(笑)

我が家では定番メニュー、ぶぶも大喜びの夕飯になりました゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚

001_20100310025200.jpg

foodpic225022.jpg
<牛肉の赤ワイン煮>

ランプ肉をつかったのでちょっと硬いかなと心配しましたが、

じっくり煮込んだのでホロホロだったようです♪

玉ねぎもトロトロ、マッシュルームも良い味だしてくれたみたい♪

厚みのあるお肉だったのでかなりボリューミー(笑)

ルッコラもどっさり乗せて召し上がれ。

foodpic225023.jpg
<ピーマンと茄子のスパイシーグリル>

何種類かのスパイスをまぶしたピーマンと茄子をグリルしただけですが、

レモンを絞って食べるとおいしい!!はず(笑)(私は食べていないのでわかりません笑)


もうちょっとちゃんと料理しなきゃダメよねーとは思うんですが(;´艸`)

料理をする気分じゃないときもあるということで・・・あは(苦笑)


ぶぶは今日のお弁当に、赤ワイン煮のソースとごはんを持って行きました。

ビーフシチューみたいでごはんと相性が良かったのか大ハシャギだったわ(笑)



もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/10(水) 10:57:59 | | # [Edit
ぶーちんさんへ
こんにちは♪

全然おしゃれなんかじゃないです∑(*゚ェ゚*)
元がズボラなので、可愛くおしゃれに・・・っていうのが難しくて(笑)

実は私、和食をつくるのが嫌いなんですよねー・・・。
自分が食べるなら毎日和食でもいいくらいなんですが、
和食をつくるのって何だかつまらなくて(苦笑)
なので和食三昧のぶーちんさんの食卓が羨ましいです(*´д`)=3ハァ

ぶーちんさんのような素敵主婦になるのが目標です!!(程遠いですが笑)
2010/03/10(水) 12:00:14 | URL | アン #- [Edit
こんにちは♪
ほっとくだけの『煮込み』料理♪
豪華だし、おいしそうだし、イイトコずくめだぁ~♪
ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з

私も、オーブンをお菓子作り以外で活用しないと
いけないなぁ~… 壁∥ω・`)
2010/03/10(水) 17:08:24 | URL | こぱんだ #- [Edit
こぱんださんへ
こんにちは♪

煮込んだり、オーブンに入れておくだけの料理が大好きなアンです(・∀・)ウン!!
簡単なのに、パッと見は豪華に見えるのが素敵ですよね(笑)

> 私も、オーブンをお菓子作り以外で活用しないと
> いけないなぁ~… 壁∥ω・`)
私は逆にお菓子作りのときに失敗します・・・(;'A`)
料理と違ってお菓子って繊細なので、
性格的に向いていないんじゃないかと開き直ってます(笑)
2010/03/10(水) 18:37:20 | URL | アン #- [Edit
こんばんは!

ピーマンと茄子のスパイシーグリル、とってもおいしそうですね!!!

お野菜のこのお料理だけでも
私、ワインがほしくなりそうです♪
2010/03/10(水) 19:37:31 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

ただ焼くだけなのに、罪なやつですよねー(笑)
ワインいいですね!!(^^♪
まだこんな時間なのに、妄想してしまいました・・・(苦笑)

ビールも合いそうです、アハ(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)

2010/03/11(木) 09:23:14 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
