--.--.-- *--



2010.03.05 *Fri

ラザニアもどき

今日もこちらは寒いです。

はやく春らしい陽気になってくれればいいのだけど((´д`)) ・・・。

といっても、私が1人で寒がっているだけで

ぶぶにとってはポカポカと暖かいのだそうですけど(笑)


昨日のぶぶの夕飯です。

以前つくって冷凍しておいたラグーソースを使って。。。

foodpic217138.jpg
<キャベツのラザニア風>(これを『ラザニア』なんて言ったら、イタリア人に叱られそう笑)


ラグーソースには隠し味として、鶏レバーをペースト状にしたものが入っています。

2時間ほど気長に煮込む(放っておく)だけなので、時間はかかりますが手間はかかりません♪


貧乏臭い話で恥ずかしいのですが、市販のラザニアってお高いですよねー(# ゚Д゚)

特にぶぶには『肉には米!!』という意識が強くあるので

肉系にパスタ、というのがしっくりこないみたいで。。。(ボロネーゼは大好きなくせに('ε'o))

そんな人(ぶぶ)のためにお高いラザニアを買うのもちょっと(笑)

いつもスーパーで買おうかどうしようか悩んだ末、諦めて帰るのです。


今回はそんな強気なラザニアの代わりに、お財布に優しいキャベツで♪

切って茹でたキャベツをラザニアの代わりに敷いていくだけなので簡単かつヘルシーです。

よりヘルシーにするためにベシャメルソースも一段だけ・・・というわけではなく!!

冷凍庫に残っていたベシャメルが僅かしかなかっただけです(苦笑)


あとは・・・

foodpic217136.jpg
<アスパラガスの半熟卵添え>

黒胡椒は多めにガリガリするのが鉄則です(・∀・)ウン!!

foodpic217139.jpg
<野菜スープ>(ブロッコリーが主張しまくり笑)

ゴロゴロ感を出したくて、野菜を大きめに切ったのでポトフのよう。


私は夕飯を食べないので味はよくわかりませんが(笑)、

ぶぶが大ハシャぎで食べていたのでおいしかったのだと思います♪



<ひとりごと>

写真ブレすぎーブ━━(o゚3゚)━━!!


もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは♪

野菜たくさんで健康に良さそう♪
美味しそうですね!!

アンさんは、夕飯を食べないんですか?
(すごい・・私・・絶対つらい・・)

今日は、ちょっと暖かいと思うけど
アンさんの所は寒いのかなー?

日が出てるから、ホッコリ日和ですね♪
2010/03/05(金) 12:00:53 | URL | ルゥ #- [Edit
ルゥさんへ
こんにちは♪
コメント&ご訪問ありがとうございます!!

> アンさんは、夕飯を食べないんですか?
> (すごい・・私・・絶対つらい・・)
もう何年も夕飯食べてないんですよ(笑)
夕飯時にお腹が減っていないので、無理して食べることもないなーと^^;

あと私は肉類を食べないので、主人と別メニューを作るのが面倒だというのが大きな理由です(苦笑)

太陽は出てるんですが、気温は低いですー!!
寒いですー!!(((;゚д゚)))

こちらからもまた伺いますね♪
2010/03/05(金) 12:46:03 | URL | アン #- [Edit
こんにちは
アンさん、お料理上手ですね~!!
すごいです!!
゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚
ブラックペッパーは大量にゴリゴリ♪
それ、私も鉄則にしてます♪

おいしいですよねッv-238

そして、アンさんは食べないのですね…
旦那さんがゴハン食べてる時って
退屈しませんか??

私も、お腹すかない日とか
食べたくない時もあるんですけど…
一人食べてる旦那さんを見てると
退屈で…ww



それと…もしまだよければ…
壁|q´ω`*)


お友達候補に立候補したいです…
[電柱]ョД`*)モジモジ…

またお邪魔させてください!!

2010/03/05(金) 16:15:48 | URL | こぱんだ #.vjKhiP6 [Edit
こぱんださんへ
こんにちは♪

料理上手なんかじゃないですー!!(*`ロ´ノ)ノ
こぱんださんの方がよっぽど品数豊富で、恥ずかしい(*p_q*)
自分への励ましのために写真撮ってるようなものです(笑)

> 旦那さんがゴハン食べてる時って
> 退屈しませんか??
食事中にTVをつけたりしないので、ひたすら2人で話しながら・・・という感じかなー(笑)
食べないくせに、一応ちゃっかり食卓には居座ってますよ(*´艸`)

> お友達候補に立候補したいです…
> [電柱]ョД`*)モジモジ…
もちろんです!!というか・・・こちらこそよろしくお願いします!!(人'д`o)
嬉しいですー♪
2010/03/05(金) 19:12:14 | URL | アン #- [Edit
とっても美味しそうなキャベツのラザニアヽ(^。^)ノ
今度作ってみたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
2010/03/05(金) 22:24:52 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o [Edit
うさぎぴょん♪さんへ
はじめまして♪
コメント&ご訪問ありがとうございます!!

うさぎぴょん♪さんのお料理に比べたら・・・(笑)
恥ずかしいです(;'A`)

これからもよろしくお願いします。
こちらからも伺いますね♪
2010/03/05(金) 23:05:22 | URL | アン #- [Edit
ありがとうです!!
>自分への励ましのために写真撮ってるようなものです(笑)

私もですww
軽く、追い込まれないと頑張れない性格なのでww
ブログでUPしていると、毎日頑張れる気がしてます!!
気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

アンさんのお料理、カフェみたいで
私、好きです!!
いろどりとか綺麗で
ゥットリ( *uωu)p||○o。ステキ。o○||q

こぱんだも、見習わなければ!!


食卓で、会話…いいですよねっ♪
その日あったこととか他愛もないけど
大切な時間ですよねっ♪

ところで
こんなですが…(笑)
これからも、よろしくお願いします!!
(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】
2010/03/06(土) 09:37:06 | URL | こぱんだ #.vjKhiP6 [Edit
こぱんださんへ
> ブログでUPしていると、毎日頑張れる気がしてます!!
そうそう!!(笑)
「ブログに載せるんだから作らなきゃ!!」と追い込まれます(笑)

料理には視覚も大事かなぁと思って、何とか色鮮やかになるようにと思っていますが
なかなか難しいですよねー('ェ`)
特に和食なんかは茶色くなっちゃって・・・(苦笑)
>
> 食卓で、会話…いいですよねっ♪
> その日あったこととか他愛もないけど
> 大切な時間ですよねっ♪
そうなんですよねー♪
特に私のように、1日誰とも話さないと口角が下がっちゃって・・・(笑)
主人の夕飯の時間は『会話のトレーニング』の時間みたいなものです(*´艸`)

> こんなですが…(笑)
> これからも、よろしくお願いします!!
こちらこそ仲良くしてくださいませね♪
2010/03/06(土) 10:39:33 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
