--.--.-- *--



2010.02.24 *Wed

私という人間

実は私、別のところでブログを書いていました。

1年近く書いてたかな。

飽き性な私が1年もブログを続けていられたのは

多くの読者さんのおかげです。


ところが。

ちょっと大っぴらに書きすぎちゃって。

いつからか

自分の書きたいことを思うように書けなくなってしまいました。


「アンちゃん、おもしろい」

「アンちゃんはいつも元気」


そういうイメージを、自分で作り上げてしまったみたいで。

いつもいつも100%で笑ってなどいるわけじゃないのに。


「おもしろい」と言われれば嬉しかったし

「元気だね」と言われればハシャぐけど、

実際の私はけっこう無口な女です(笑)


落ち込んだとき、ただでさえ話す相手のいないこの土地で

怒ったとき、ただでさえ気持ちをぶつける相手のいないこの土地で

勝手に八方塞がりになってしまいました。

そんな私の「息抜き」の場所が欲しかったのです。


夫のぶぶはとても優しい人です。

温厚で、料理が好きで。

なにより、私のことが大好きです(笑)


そんなぶぶはこの土地の出身。

私の今の最大のストレスはこの土地。


正直、愚痴を言いづらい環境です。

んー、かなり言ってますけどね(苦笑)


自身の生まれ故郷を馬鹿にされ、罵られたら

大概の人間は嫌な気持ちになりますよね。

それでも私、ヒートアップすると言ってしまう。


「こんな場所で一生を終えたくない」

「こんな場所に友達はいらない」

「こんな場所・・・こんな場所・・・」


さすがの私も心が痛むのです、時々


そんなとき、別ブログで知り合った方々には秘密のこちらのブログで

どっかーん、と爆発させてやりたい。

おもしろおかしく書くのではなく、素の私で。

誰にもウケなくてもいい、本当の感情を書きたい。


別ブログで修正を図ればよかったことなのですが

私にはできなかった。

みんなが「元気な私」を待っていて、それはそれで嬉しい。

おもしろおかしく書くことで、元気になれることもあった。

でももう今は、その時期ではないのです。


今は自分を見つめるとき。

偽りの笑顔で明るく装って

大事なポイントから逃げていては、進まないかなって。


誰にも読まれていない、ということが

こんなにも私の心を楽にするなんて。

ブログを書き始めた頃は、訪問者が誰もいなくて寂しかったのに。

勝手なものです。
かるい自己紹介のつもりが、長文になっちゃいました。


CATEGORY : 自己紹介

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
