--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

胡瓜の佃煮

料理をするとき、基本的には目分量で作ってしまうアンです(笑)
(レシピを拝見しても、調理途中からどんどん脱線してしまう((´∀`*)))

独身の頃は全くキッチンに立たない生活だったので、

主婦の味方<クックパッド>の存在も知りませんでした(苦笑)


去年の夏、義母から大量に胡瓜をもらって愕然としていた時のこと。
(夏になると大量の野菜がお裾分けされます・・・)
大量の胡瓜の消費に困ってクックパッドで検索!!

その時に見つけたレシピの中で、ぶぶの味覚にピッタリとハマり

今でも冷蔵庫に常備されているものがあります。



<きゅうりの佃煮>


実は私は食べたことがない一品なのですが、

ぶぶは冷蔵庫にこれがないとソワソワするほど溺愛しています(笑)

地味なルックスですが、ごはん好きにはたまらないお味だそうですよ♪

レシピはこちら→「ご飯のお供♡胡瓜の佃煮」


胡瓜の消費に困ったり、ごはん大好きな方、

またはごはん大好きなパートナーがいらっしゃる方(笑)

ぜひ作ってみてくださいませ(o→ܫ←o)♥


ちなみに我が家ではいつも、このレシピの倍量で作っています。

ぶぶの好みで、最後にほんの一つまみの砂糖もパラパラーっと。


COMMENT

No title
クックパッド、私も愛用してます
(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜

胡瓜を佃煮にしちゃうんですね!!
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
でも、おいしそうだなぁ~v-238
胡瓜を大量に頂いたら、チャレンジしてみます!!

冷蔵庫に常にストックな物…といえば
我が家では「なめたけ」があります。

http://cookpad.com/recipe/195005

リンク、うまいこと貼れなくてスイマセン…
(悲´・ω・`)ショボーン

お砂糖足して、我が家では食べてますよ♪
2010/03/01(月) 07:42:08 | URL | グレートこぱんだ #- [Edit
Re: No title
コメントありがとうございます♪
胡瓜の佃煮ってピンときませんよね(笑)
これが意外と美味しいらしいので、機会があればぜひ作ってみてください(*´艸`)

> 冷蔵庫に常にストックな物…といえば
> 我が家では「なめたけ」があります。
なめたけも自分で作れるんですねー(*゚Д゚*)
しかも簡単♪
ごはん好きな主人のために作ってみます!!
2010/03/01(月) 10:02:13 | URL | アン #- [Edit
おはようございます
私もクックパッド愛用者です。
クックパッドがないと、ご飯が作れません!!
これ、美味しそうですねi-184
今度、ウチでも作ってみよう。お酒にも合いそうですよね~
2010/03/01(月) 10:35:53 | URL | あんこ #- [Edit
こちらでは初めまして!
こちらでは初めまして!
以前は私のブログにコメントありがとうございましたvv
早速遊びに来させていただきました。

美味しそうなお料理とぶぶさんとの生活、
とっても素敵ですねー!!うちも見習いたいです。
胡瓜の佃煮作ってみます!

これからも時々遊びに来ますね☆
それでは~!(^▽^)/
2010/03/01(月) 11:40:22 | URL | ぴっち #m5TdrrV. [Edit
あんこさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*´艸`)
あんこさんも御用達とは、さすが主婦の味方クックパッドですね(笑)

> 今度、ウチでも作ってみよう。お酒にも合いそうですよね~
主人は「これでごはん1杯は食べれる!!」と豪語してますよ(笑)
たしかに!!お酒にも合いそうですねー♪
2010/03/01(月) 14:38:20 | URL | アン #- [Edit
びっちさんへ
こんにちは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪(´∪`*)

> 美味しそうなお料理とぶぶさんとの生活、
> とっても素敵ですねー!!うちも見習いたいです。
料理が得意というわけではないので、毎日悪戦苦闘ですー(笑)
主人が料理好きで助かってます(*´艸`)

私もまた伺いますね(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
これからもよろしくお願いします♪
2010/03/01(月) 14:42:01 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
