FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.16 *Sun

今週末のぶぶごはん

週末ランチといえばぶぶごはん♪な我が家(笑)

私がキッチンに立つことはまずありません(^^ゞ

ぶぶなりにブームがあって、和食ブーム・中華ブームなどを経て

今はイタリアンブームなんだよねー...。

毎週毎週パスタやピッツァだけど、おいしいから許せちゃう(ノ∀`)
(やっぱりたま~に飽きるけどね...)


昨日のランチは私のリクエストでカポナータ♪

006_20100516070556.jpg

大好きなんですよねー、カポナータ♪

お腹がペコペコだった私たち、パスタに乗せて食べることに(笑)

ブルスケッタもつくってくれました(・∀・)♬♬

008_20100516070555.jpg

今回ももちろん落合務シェフのレシピから(*・∀・)

1度素揚げにした野菜たち(パプリカ+ズッキーニ+茄子+れんこん+マッシュルーム)が

トロットロで最高においしいんだよねーー(*゚艸゚)

今まで私がカポナータをつくる時は、面倒だから素揚げはしないで煮込んでたんだけど

やっぱり一手間かけた方が断然おいしい...と実感(^^ゞ


本当はタケノコも入れたかったみたいなんだけど、

生のものは大きすぎるし水煮は中国産しかなかったみたいで、残念ながらナシ...(=ω=)

でも本当においしかったから、これは絶対にまたつくってもらおうー♪



と、昨日のランチはトマトづいてたわ(笑)

ブルスケッタが少し残っていたから、今日のランチももちろんイタリアン(*・∀・)

お皿もマットも昨日と同じものにしちゃったから、あまり代わり映えしないんだけど...

009_20100516212528.jpg

今日はぶぶが張り切って2種類のパスタをつくってくれたわ♪

010_20100516212528.jpg
 
↑一品目はカルボナーラ(*゚艸゚)

私はお肉が苦手なのでパンチェッタは除けながら食べちゃったんだけど

濃厚でおいしかったです♪

黒胡椒は絶対に多めで!!(笑)

012_20100516212527.jpg

↑こっちは『カリフラワー・玉ねぎ・じゃがいものクリームパスタ』(*゚艸゚)

パスタにじゃがいも...って、私の中ではかなり斬新なんだけど

落合務シェフのレシピにやっぱりハズレなし!!

かるめのポテトグラタンみたいな感じでおいしいー♪

じゃがいものおかげでボリュームもたっぷり(・∀・)ウン


今日のランチはかなりハイカロリーだったわ...(汗)

夕方に2人で散歩に出かけたけど、そんなものじゃ絶対に消費できてないはず...。



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!

ぶぶさん、本当にお料理お上手ですね!!!

カポナータ、とってもおいしそうですね♪

また、ブルスケッタもいいですね!!!
どれも美味しそうで
夕食を食べたのに、お腹がすいてきました(w)
2010/05/16(日) 23:50:40 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんばんは♪

ぶぶの料理の腕を褒めていただいてありがとうございます(*・∀・)
私よりも丁寧な性格なので、ぶぶがつくった方がおいしい気がします(笑)

カポナータ、おいしいですよね~♪
夏になると週1で食べたくなっちゃうんです(ノ∀`)
ブルスケッタも、今まで食べたどれよりも落合シェフのものがおいしい気がします(笑)
2010/05/17(月) 21:28:09 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。