fc2ブログ
2010.05.10 *Mon

豚しゃぶ

今日は晴れたり曇ったり...とハッキリしない天気...。

こうやって、ジワジワと梅雨に向かっていっているって感じですね(^^ゞ


残業で少し帰りが遅くなったぶぶですが、散歩に誘ってくれたので小一時間ほど散歩してきました。

家に着いたすぐ後に雨が降りだしてギリギリセーフ!!


今日のぶぶの夕飯はしゃぶしゃぶー♪

お肉は実家の母が送ってきてくれたもの(*゚艸゚)


私の実家が20年以上贔屓にしているお肉屋さんがあるんだけど

そこのご主人が私のために厳選してくれたおいしい豚肉です♪


今でこそ肉類をまったく食べない私ですが、昔は少ーしだけ口にしたりしてたんだよね...。

小さい頃、牛肉よりも豚肉が好きだった私のことを覚えててくれたみたい(笑)

私のことを考えて選んでくれたお肉ですが、いつもぶぶがおいしくいただいてます(^^ゞ

005_20100510213531.jpg

004_20100510213531.jpg

こんな感じでしゃぶしゃぶスタート!!

006_20100510213530.jpg

手づくりのごまだれをたっぷりつけて、召し上がれー♪
(鍋にはポン酢!!の私と違って、ぶぶは絶対にごまだれ派...)

結婚当初にぶぶが買ってきたハート型の型抜きを初めて使いました(・・*)ゞ

ものすごいラブラブ夫婦みたいで恥ずかしいんだけど、ぶぶは大喜びでした(笑)

こういうちょっとした細工も大事なのねー(苦笑)

これからはこの型抜き、もっと活用してあげよう(笑)


我が家にはしゃぶしゃぶ用の鍋がないため土鍋でしゃぶしゃぶ...

なんだか雰囲気が出ないから専用のものが欲しいなー...って、もう片付ける場所もないかも(泣)

切って盛っただけで準備完了!!しかもおいしいなんて、しゃぶしゃぶサマサマだわ(・∀・)ウン


お肉が少し残っちゃったんだけど、どうしようかなー...。

ぶぶは「明日もしゃぶしゃぶがいい!!」って言ってるんだけど(^^ゞ



ちなみに、これは私の今日のランチ♪

001_20100510213532.jpg

いつも私のランチはぶぶがつくって行ってくれるんだけど

今日は2人してちょっと寝坊しちゃったんだよね...。

だから今日は自分でつくって食べました(*・∀・)

ごはんにキムチ+チーズ+ねぎを散らしただけなんだけど、なかなかおいしかったわー(*゚艸゚)

食べるときはグチャグチャ混ぜて食べちゃったから見た目は汚いんだけどね(汗)

ぶぶのおつまみ用に買ったキムチが酸っぱかったみたいで、私が消費することに!!

ところが、チーズのおかげで全然酸っぱくなくって美味ー!!

おかげさまで食べ過ぎちゃって、まだお腹がいっぱいです...。



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




COMMENT

全部おいしそう
しゃぶしゃぶのお肉おいしそうですね。
♡の人参がカワイイ。
私もぶぶさんと一緒でゴマだれ派です。
キムチとチーズが合うっていうのは目から鱗でした!
2010/05/11(火) 02:21:08 | URL | えり #- [Edit
おはようございます^^ 初めまして♪

こちらも今日は雨が降りそうな、暗い空です。
種蒔きしようと思ったのですが・・・延期かな?

わぁ、ご主人と夜のお散歩なんて、ステキですね。^^
戻ってから雨が降るっていうのも、きっと日頃の行いが良いからかな?

お~、しゃぶしゃぶのお肉、美味しそう♪
最近はついスーパーで買ってしまってますが、長いこと買われているお肉屋さんがあるといいですよね。
(。・ノ_・。)コッチョリ おまけもしてくれるでしょ?

手作りランチが美味しそうです。
私 キムチ大好きだから。簡単でも美味しかったらいいんですよね。
(^_-)-☆ ぽちっ♪
2010/05/11(火) 09:23:31 | URL | snowミント #5bwaSGmE [Edit
えりさんへ
こんばんは♪

恥ずかしながらハートにしてみました(笑)
予想以上にぶぶが喜んでくれて「女の子みたい!!」と連呼してましたよー(笑)

キムチとチーズ、合うんですよ♪
お好み焼きでもキムチ+チーズはおいしいです(*・∀・)
機会があればぜひお試しください♪

2010/05/11(火) 22:36:21 | URL | アン #- [Edit
snowミントさんへ
こんばんは♪
コメント&訪問ありがとうございます!!

> 最近はついスーパーで買ってしまってますが、長いこと買われているお肉屋さんがあるといいですよね。
> (。・ノ_・。)コッチョリ おまけもしてくれるでしょ?
そうそう!!オマケしてくれるんですよね~♪
良いお肉が入ったりすると連絡をくれたり、わざわざ持ってきてくれたり...(*・∀・)
スーパーで買うのがやっぱり手軽なんですけど、
質のことを考えると信用できるお店で買いたいですよね(^^ゞ

私も伺いますね♪
これからもよろしくお願いします(・∀・)♬♬
2010/05/11(火) 22:40:43 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・