--.--.-- *--



2010.05.02 *Sun

初めてのミルクレープ&牛肉とほうれん草の炒飯

連日のダラダラっぷりに、「これではいけない!!」と一念発起したぶぶ(笑)

昨日の夜中にキッチンをゴソゴソとし始め、何かをつくっていた様子...。

そのときは特に気にも留めず、朝になってから

「昨日は何をしてたの?真夜中に...」と聞くと


「ケーキをつくってたよ」って(笑)


まるで女子だわ...。


今日のランチはいつも通りのパスタだったので写真は割愛しますが、珍しくデザートの写真を(笑)

005_20100502232714.jpg
<ミルクレープ>

洋菓子があまり得意じゃない私のために、カスタードは少なめにしてくれたみたい(*゚艸゚)

ミルクレープは初めてつくったみたいなんだけど、かーなーりーおいしかったわ♪

実は私、生まれて初めて食べたんだよね...ミルクレープって...(苦笑)

でも、こんなにおいしいなら時々食べたいなー(゚m゚*)プ

何枚もクレープ生地を焼いて&重ねて...の作業はけっこう大変だったみたいだけど、

「いつでもつくるよー♪」と嬉しそうに言ってくれました♪

褒めて伸ばす公文式!!だっけ?(笑)


夜はぶぶが友人たちと集まるはずだったから、夕飯の仕度をするつもりなんてなかったのに...。

遠方から来る友人に仕事が入っちゃって、急遽明日に変更!!ヽ(;゜゜)ノ

仕方なく夕飯をつくることに...。


冷凍庫のなかを物色してできあがったのは、炒飯(笑)

007_20100502232714.jpg
<牛肉とほうれん草の炒飯>

少しだけ残っていたステーキ肉+ほうれん草+椎茸+玉ねぎ+玉子+ニンニクで炒飯にしました♪

味付けは醤油とオイスターソース...っていう普通な感じなんだけど

黒胡椒たっぷり&ガーリックたっぷりで、ぶぶ好みの大人味だったみたい♪


今日は電器屋さんに行ったり家具屋さんに行ったり...と、

最近の私たちにしてはアクティブな1日だったわー(ノ∀`)

もともと家でダラダラしているのが苦手だから、今日は気分が良い感じ♪

だけど妙にテンションが高くなっちゃってるせいか、まだまだ眠れそうにありません(苦笑)

もう少しだけぶぶと遊んで、明日のためにもちゃんと寝なきゃねー(・∀・)♬♬



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



COMMENT

きゃ~!
ステキ!
ぶぶさん優しいなぁ~いいなぁ~
ステキな旦那様ですね(*´∀`)♪
2010/05/03(月) 08:44:59 | URL | Risa #- [Edit
ぶぶさんって、私よりも断然料理上手!
ミルクレープってクレープ生地を焼いている時に破れたりして結構大変なんですよね。私も挑戦したことあるけれど、びりびりになって絵的にとんでもない事に・・・。

夜中にお菓子作りって、本当、女子ですね。私も中学の時にクッキーを突発的に焼いたりしました、勿論、夜中w クッキー焼きながら、『トゥナイト』ってエロ番組見て、「大人の世界ってすげーな。」って思ったもんです。あ、話がずれちゃったw

そう言えば、事後報告になってしまうのですが、アンさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、宜しいですか? 

ではでは、またコメントさせてもらいますね~。

2010/05/03(月) 17:05:00 | URL | lily wolfgang #- [Edit
ぶぶさんケーキまで作れるんですね!
すごい!
しかもミルクレープ(><)
私も大好きだけど、自分で作ろうと思った事もなかったわ。。
大変そうー!!
お家にいて手作りケーキも食べれるなんていいなぁ☆★
2010/05/06(木) 09:00:14 | URL | りんごスター #- [Edit
こんにちは!

ぶぶさん、ケーキつくったのですかー!!!
すごいですねー!!!

チャーハン、おいしそうですね!
黒胡椒たっぷり&ガーリックたっぷり、いいですね!
私も大好きです♪
2010/05/07(金) 13:56:30 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
Risaさんへ
こんにちは♪

料理嫌いの私にとって、料理が好きなパートナーというのは最高です(笑)
「おいしいね~すごいね~」と褒めちぎれば何にでも挑戦してくれるので
ありがたいです(ノ∀`)
2010/05/07(金) 15:05:55 | URL | アン #- [Edit
lily wolfgangさんへ
こんにちは♪

クレープ生地を何十枚も焼くのが大変みたいですね(^^ゞ
ぶぶもかなり疲れたようで「俺・・・パティシエにはなれない」と嘆いてました(笑)

> 夜中にお菓子作りって、本当、女子ですね。私も中学の時にクッキーを突発的に焼いたりしました、勿論、夜中w クッキー焼きながら、『トゥナイト』ってエロ番組見て、「大人の世界ってすげーな。」って思ったもんです。あ、話がずれちゃったw
『トゥナイト』---!!
懐かしい!!(笑)
私も子供の頃に夜更かししながら観た記憶が...(ノω`*)
あのチョビ髭(名前がわかりません笑)が、番組のエロさを倍増させるんですよね(笑)

リンクの件、承知しましたー(*・∀・)
ありがとうございます!!
実は、リンクってどうすればいいのかずっとわからず終いなんですが、
相手の方のブログの『このブログをリンクに追加する』というところを
クリックすればいいんでしょうか(^^ゞ
lily wolfgangさんのブログもリンクさせてください♪
2010/05/07(金) 15:15:10 | URL | アン #- [Edit
りんごスターさんへ
こんにちは♪

私も絶対に自分では作りたくないです...(苦笑)
さすがのぶぶも「大変だった」と言っていたし私には無理です!!

マメな夫を持つと自分がどんどんだらけていくので、
決して良い面ばかりではないんだけどありがたいです...(笑)
2010/05/07(金) 15:18:46 | URL | アン #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

ケーキやパンは基本的にぶぶの担当なんです(笑)
大雑把&面倒くさがりの私にはできませんー(^^ゞ
パパーッと炒飯なんかをつくる方が性に合ってるんですよねヽ(;゜゜)ノ
2010/05/07(金) 15:20:39 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
