--.--.-- *--



2010.04.26 *Mon

不眠不休でアニメ...

また新しい1週間が始まりましたね♪

G・Wが近いこともあってか、ぶぶは張り切って出勤しました(苦笑)


私はというと...実は徹夜してしまったのでダルダルです...。

昨夜、PCでアニメを観始めたらストップできなくなっちゃって...ヽ(;゜゜)ノ

夜通し観ていたのは鋼の錬金術師。(HPへのリンク)
                Wikipediaはこちら→


前作は何度も観ているし今作もしっかり観ているのに、

なぜかもう1度最初から観たくなってしまって(汗)

しーかーも!!前作の方が好きなのに、うっかり今作を観始めちゃって...。

001_20100426122207.jpg
↑これが主人公のエドワード・エルリック

002_20100426122207.jpg
夜中の3時頃の時点で21話くらいだったかな...

って...興味のない方にはまったくわからない話よね...(^^ゞ


人は、何かの犠牲なしに何も得ることはできない。

何かを得るためには同等の代価が必要になる。


これがこのアニメのベースにある錬金術の『等価交換の原則』。

当たり前のことのようだけど、人間というのは欲張りだからねー...(苦笑)


時計を見るといつの間にかお昼だったので、しばし休憩に入ることにします(^^ゞ

すっごく眠いんだけどね...いま寝たら夜に寝れなくなっちゃう( ・дゞ)ネム・・・


ちなみに...

003_20100426122206.jpg

↑こちらが私の愛するロイ・マスタング大佐です(笑)

ホークアイ中尉にヤキモチ焼きまくりのアンですo(`ω´*)o


余談ですが、我が家では夫婦そろってこのアニメのファンのため

「このスープは何を使って錬成したの?」「このパスタは錬成陣なしで?」といった、

かなりオタクっぽい会話が、日々繰り返されています(笑)

今日の夕飯は何を錬成しようかなー(笑)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 結婚・家庭生活

COMMENT

このアニメ、人気ありますよね。
「ワンピース」や「コナン」は好きで観ていましたが、
これはまだないです。
アンさんが徹夜で観てしまったということは相当面白そう。
私も観たくなりました。
『等価交換の原則』…現実世界にも当てはまることありますね。
2010/04/26(月) 14:09:26 | URL | えり #- [Edit
えりさんへ
こんばんは♪

『鋼の錬金術師』、機会があればぜひご覧ください(*・∀・)
私は兄2人と育ったせいか、小さい頃から少女マンガにはまったく興味なくて...
ドラゴンボールやガンダムなんかを観てきたせいか
いまだにこういう少年モノが大好きなんです(^^ゞ
おもしろいですよ~♪

> 『等価交換の原則』…現実世界にも当てはまることありますね。
そうなんです!!
現実はそんなに甘くないってことを、身を持って知らされた兄弟の話です...
2010/04/26(月) 19:40:21 | URL | アン #- [Edit
爆笑!
私も好きですよ~鋼の錬金術師!
でも、アメリカに来てから見るようになったので
日本語バージョンを知らないんです笑
2010/04/26(月) 22:08:17 | URL | Risa #- [Edit
Re: 爆笑!
こんばんは♪

Risaさんもハガレンファン!!(っ´∀`c)♪
英語バージョンということはモーリスさんも見てらっしゃるとか!?
機会があれば、ぜひ日本語バージョンで観てほしいです(笑)
あのアニメを観たあとは、何か面倒な作業をしなくちゃいけないとき、
手をパンッ!!とやっちゃうんですよね...って私だけかな(苦笑)
2010/04/26(月) 22:36:13 | URL | アン #- [Edit
こんにちは!いつもすてきなお料理を楽しみに見させてもらっています。

Annさんがハガレンファン!ということで、わたしもおんなじなのでついついコメントを(^<^)
近所のビデオ店が閉店セールでハガレンビデオを全巻売りだしていたのをうちの子どもが買って。
子どもが何度も見ているんです。それでついついわたしも^^
おもしろいですよね~

ハガレンのセリフ、うちも子どもといろいろ使って遊んでいます♪
2010/04/27(火) 20:01:16 | URL | 40gohan #Sr3n5q9M [Edit
40gohanさんへ
こんばんは♪
コメント&訪問ありがとうございます!!
いつもいつも読み逃げしてしまっててすみません(^^ゞ

お子さまがハガレンファン!!素敵です!!(笑)
綺麗事ばかりじゃないアニメで大人でもジーンとくるシーンがあったりして
いいアニメですよねー(*・∀・)
名言もいろいろあったりして、大人のくせにハッとさせられたりします(苦笑)

これからもよろしくお願いします!!
私もまた伺いますね♪
2010/04/27(火) 20:26:43 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
