--.--.-- *--



2010.04.22 *Thu

ステーキ&枝豆のマッシュ

本日の夕飯は肉ー!!

ぶぶと約束しちゃったしね...(苦笑)


でも、冷凍庫にあったステーキ肉は小さくて明らかに硬ーい感じ...(^^ゞ

一応ぶぶに「硬そうなお肉しかないけど...」とメール。

ものすごいスピードで「OKです」(←定形文)と返信が(笑)

003_20100422232810.jpg

もちろん、今日もグリルパンで♪

あまりにも貧相なお肉だったから、マッシュポテト&ルッコラを積み重ねて錯覚作戦(笑)

ルッコラペーストもつくって回りにたら~っとしました♪

このマッシュポテト、写真ではわかりづらいけどキレイな黄緑色♪

005_20100422232809.jpg

枝豆のピュレを混ぜ込んだんです(・∀・)♬♬

春っぽいわ~♪っていっても、冷凍の枝豆だけどね...

夏になったら生の枝豆が出回るから、もっとおいしくなるはず!!


あとは、アスパラガスのグリルにポーチドエッグをのせたもの&マッシュルームのスープ。

山盛りのライスでおしまい♪


メインディッシュがステーキの日は、あまりちょこちょことおかずをつくらないのが我が家流(笑)

ぶぶってね...ほーんのひと欠片のお肉で、10口分くらいのごはんを食べるのよねヽ(;゜゜)ノ

余計なおかずがあると肉が楽しめないみたい(´∀`*))アハ

おかず食いの私には理解できませんが、たくさんのおかずをつくらなくていいのはラクちん♪

だからステーキディナーの日が多いのよね...あははー...



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

ステーキ
とってもリッチ~な夕ご飯ですね(*´∀`)♪
硬いお肉には見えない!
あぁ私もお肉ダイスキなので
ステーキがむしょうに食べたくなった!
2010/04/23(金) 01:19:20 | URL | Risa #- [Edit
美味しそう~!
こんにちは^^
ぉぉぉ!
レストランのメインディッシュみたいで
とっても美味しそうですね!!
小さめのお肉はこうやって
変身させるのですね~( ..)φメモメモ
うちはどちらかと言うと、質より量なんで
手がかかります・・・^^;
2010/04/23(金) 16:00:02 | URL | うさりんこ #- [Edit
Risaさんへ
こんにちは♪

> とってもリッチ~な夕ご飯ですね(*´∀`)♪
リッチに見える夕飯にしてみました(笑)

本当にいいお肉であれば、ただ焼くだけでおいしいんですけどね...(p_q*)
庶民なので硬ーい輸入肉です(苦笑)
2010/04/23(金) 18:58:10 | URL | アン #- [Edit
うさりんこさんへ
こんにちは♪

> うちはどちらかと言うと、質より量なんで
> 手がかかります・・・^^;
男性はそういう人多いですよね~...
うちの主人は「量も質も!!」というどうしようもない欲張りなので苦労します(笑)
いかにしておいしそうに見せて騙すかが毎日の勝負です(ノ∀`)
といっても・・・ごはん食いの主人なので、
おかずは少しでもごはんを3合くらい用意しておけば満足してくれるんですけどね(苦笑)
2010/04/23(金) 19:01:33 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
