--.--.-- *--



2010.04.21 *Wed

鯖のピリ辛ソース

ポカポカ陽気が1日中続いた田舎から、アンです。

風はすっごく強かったんですけどね(苦笑)

屋内にいれば安全です(^^ゞ


今日のぶぶの夕飯は久しぶりの醤油味!!

とはいえ...思いきり醤油味にすると残念がるので、隠し味程度に醤油を...(笑)

しーかーも!!昨日に引き続き、2日連続の肉なしディナーです(*゚艸゚)

003_20100421192007.jpg

ぶぶの帰宅までにソースまではつくっておいたので、あとはそれを絡めるだけでできあがり♪

004_20100421192007.jpg
<鯖のピリ辛ソース>

添え野菜、青梗菜があれば完璧だったんだけど買ってなかったのでスイスチャードで(笑)

パッケージには『生でもOK』と書いてあるのでサラダとして食べることもあるんだけど

葉を1枚かじったらアクが強い感じがしたので、今日はサッと茹でました。


ここ最近のぶぶの夕飯はパスタやファヒータ、パッタイ...という感じで

夕飯にお米を食べさせていなかったんですよね(笑)(朝食&昼食は米食なんだけどね)


ということで、今日はごはんの進みそうな味付けにしました(*・∀・)

揚げ焼きにした鯖に絡めたソースには豆板醤が入っているので、ピリ辛です。

案の定ごはんがガッツリ食べられたみたいで、満足気でした(笑)

でもやっぱりお肉が恋しそうだわ...


今日もテーブルに肉が並ばないことを知ったぶぶの一言...

「このままじゃ倒れちゃうよ...」


007_20100421192006.jpg
<茄子と厚揚げの味噌だれ和え>

うわぁ...地味ですね(笑)

メインの鯖の小骨を取ることで精魂尽き果てた私...もうグダグダ(^^ゞ

あとは、ごはん&もやしとニラの卵スープ、スライストマトでおしまい♪



最近どうも料理熱が下降気味...((+_+))

ぶぶが頑張って働いてくれているんだから、私は家の仕事をちゃんとしなくちゃいけないのに!!


家の仕事ですら、ぶぶの方が割合が多いのよね...

いまパッと思いつくだけでも

『食器洗い・トイレ掃除・お風呂掃除・ゴミ出し』は、ぶぶにやってもらっている私ヽ(;゜゜)ノ

いったい私は毎日なにをやっているんでしょうか...(汗)


「アンが毎日笑ってくれればいいんだよ」「アンが毎日楽しければいいんだよ」

と、口癖のように言ってくれるぶぶ。

やさしいというより、これはただの甘やかしですね...



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

(*/∇\*) キャ
旦那様、めちゃくちゃ優しいデス~★
あこがれちゃいます(*´∀`)♪
うらやましいなぁ~
私もトイレ掃除とお風呂掃除やってもらいたぃなぁ笑
2010/04/21(水) 22:13:15 | URL | Risa #- [Edit
「アンが毎日笑ってくれればいいんだよ」
「アンが毎日楽しければいいんだよ」

なぁーーーんて素敵なご主人なんだっ。
この日記をうちの旦那さんに読ませてあげたいくらい。
うちの旦那さんも言ってくれるけど、
家事は何もしませんねぇ(涙)
たまに食器洗ってくれるくらいかな(´_`)

甘えちゃってこのままいっちゃえ~(笑)!!
2010/04/22(木) 11:15:47 | URL | あお #- [Edit
あんこも主人にめちゃくちゃ甘やかされてるよ。

ご飯作り以外は、ほぼ主人がやってくれてます。

自分の将来が不安だわ(笑)
2010/04/22(木) 11:51:49 | URL | あんこ #- [Edit
なんて優しい旦那さま(><)
笑ってくれるだけでいいなんて言われた事なんてないですよー(=_=)
ウチもノーお肉を続けると旦那さんのテンションガタ落ちになってしまうので、週一がベストです(^^;
2010/04/22(木) 12:59:03 | URL | りんごスター #- [Edit
こんにちは!

鯖のピリ辛ソース!!!
これは絶対につくってみたいです!!!

鯖、大好きなのです♪
ぶぶさん、本当にお優しいですね♪

ぶぶさんの愛情を感じました♪
2010/04/22(木) 13:07:17 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
Risaさんへ
こんにちは♪

あははー...優しいことは優しいので感謝しているんですが
これでは私のためにならないんですよね~(^^ゞ

トイレ&お風呂掃除も、「私がやる」と何度も言ってるんですが
「手が荒れちゃったらいけないから」って(汗)
主婦力がまったく上がりません...
2010/04/22(木) 14:26:46 | URL | アン #- [Edit
あおさんへ
こんにちは♪

結婚当初は「こんな男性もいるのね~」って感じだったんですが
だんだん『これでは私のためにならない』っていうことに気が付いて...(笑)
挙句の果てには『やってもらうのが当たり前』になってきたような((゚m゚;)

「水仕事は手が荒れるし、怪我したらいけないから」なんて毎日言われ続けたら、
私のようにぐうたらになれること間違いなしです!!(笑)
2010/04/22(木) 14:30:53 | URL | アン #- [Edit
あんこさんへ
こんにちは♪

そうなんですよね~...
ありがたいし感謝はしてるんですけど、
甘やかすばかりが愛情じゃないよって感じで(苦笑)

とはいえ「俺がやるから座ってて」なんて言われたら
なんの迷いもなく座ってる自分もいたりして...(笑)
2010/04/22(木) 14:33:12 | URL | アン #- [Edit
りんごスターさんへ
こんにちは♪

同じ肉食系旦那を持つ妻として、献立に困る気持ちお察しします(笑)
毎日肉を食べさせるわけにもいかないし...
『テンションガタ落ち』って、ピッタリの表現ですよね~(^^ゞ
箸の進みの遅いこと遅いこと(笑)
2010/04/22(木) 14:36:29 | URL | アン #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

私も鯖大好きです♪
1番好きなのは塩焼きなんですが、それだと主人は魚臭さが苦手のようで(汗)
シンプルが1番!!と思うんですが、何かしらパンチを効かせないといけないんです(^^ゞ

このピリ辛ソースはおいしかったみたいですよ♪
小骨取りに苦労しましたが...(笑)
2010/04/22(木) 14:39:45 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
