--.--.-- *--



2010.04.19 *Mon

PORK FAJITAS

今日は久々に、メキシカンディナー@ホーム!!

結婚前(肉類を食べることもあった頃)、

大好きなメキシカンレストランでいつも食べていたのはCHICKEN FAJITAS!!

今日は使いたい豚肉があったので、PORK FAJITASに決定♪


昨日のランチでつかったサルサが残っていたし、ある程度の材料が揃っていたしね♪

002_20100419212606.jpg

チェダーチーズ・ワカモレ・トマトサルサ...と定番のトッピング。

さすがにサワークリームは常備していなかったわ(=ω=)


サルサにはぶぶの大好きなコリアンダーを足すだけだし、ワカモレもミックスするだけで簡単だし・・・

ということで、日中に1人でトルティーヤをつくりました!!

007_20100419212605.jpg

1人で黙々と粉を捏ねたり焼いたりって、ちょっと寂しくもありましたが(苦笑)

自分で言うのもなんだけど、ものすごーく上手にできたんです(*゚艸゚)

形が不恰好なのはご愛嬌!!

ぶぶも大絶賛してくれましたよヾ(*´∀`*)ノ

市販のトルティーヤよりも薄くできあがったので巻きやすかったかも。


006_20100419212605.jpg

↑マリネした豚肉&野菜類を炒めたものとレタス、

トッピング類をトルティーヤで巻き巻きしてライムを絞って...

008_20100419212604.jpg

ってぶぶさん、欲張りすぎてうまく巻けなーい!!(笑)

それでも無理矢理くるくるーっとして、かぶりついてたわ(*・∀・)

もちろん、ビールと一緒に...。


このてんこ盛りを6本食べたんですから、すごいですよね...。

6枚できたトルティーヤ、余るだろうから冷凍しようと思っていたのにキレイに完食...。

メキシコ料理ってけっこうなカロリー爆弾なので食べ過ぎには注意!!(笑)

でもおいしいから止まらなくなっちゃうのよね...。


メキシコ料理に限らずだけど、誰かと一緒に食べるごはんっておいしいですよね。

我が家の場合、私が夕飯を食べないせいで、ぶぶは毎日1人で食事をするんです...

大勢とはいかなくても、せめて2人で巻き巻きすればもっと楽しいだろうに。

「寂しい思いをさせてごめんね...」と思っていたら...

「こーんなおいしいものを1人占めさせてくれてありがとう!!」だそうです(苦笑)


ぶぶの食事中は私も向かい合って座っているし、2人でひっきりなしに会話しているし

私が思っているほど気にしてはいないのかも(ノ∀`)


<ひとりごと>

今日はいつもに増して写真が汚らしい!!(#゚Д゚)

すべての写真のピントがズレてるって...(苦笑)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます!

メキシコ料理、とってもおいしそうですね!!!
メキシコ料理も大好きです♪
トルティーヤで巻き巻きも楽しいですね!!!
2010/04/20(火) 09:28:40 | URL | 三十路オンナ #- [Edit
お家でメキシコ料理なんてすごーい!!
アンさんは晩ご飯は食べないんですね!?
ぶぶさんの「こーんなおいしいものを1人占めさせてくれてありがとう!!」って言う言葉は最高の褒め言葉ですね(^▽^)
男の人ってこっちが思ってるより何も考えてないのかな(^^;
ウチもケンカとかした時「言い過ぎたかな(><)」とか気にしても言われた方は全く気にならないみたいです(^^;
羨ましい性格ですよね☆
2010/04/20(火) 10:47:55 | URL | りんごスター #- [Edit
三十路オンナさんへ
こんにちは♪

メキシコ料理、大好きなんです♪
料理はもちろんのこと、みんなでワイワイして食べるのって楽しいですよね(*・∀・)
おいしいレストランがこちらにはないようなので残念ですが
『できるところまでは自分でやる!!』っていうのも楽しいです(笑)
2010/04/20(火) 10:57:42 | URL | アン #- [Edit
りんごスターさんへ
こんにちは♪

> アンさんは晩ご飯は食べないんですね!?
そうなんです...どうしてもお腹が減らないので
ここ何年かは夕飯はパスしてます(^^ゞ

> 男の人ってこっちが思ってるより何も考えてないのかな(^^;
> ウチもケンカとかした時「言い過ぎたかな(><)」とか気にしても言われた方は全く気にならないみたいです(^^;
それはあるかも!!(笑)
というか...よほど粘着質な男性じゃない限り、
男性はすぐに「忘れる」生き物のような気がします(笑)
こっちが毒を吐いた瞬間はガックリしてても、
何分後かに見るともう気にしていないし(笑)
子どもみたいで笑っちゃいますよね(^^ゞ
2010/04/20(火) 11:03:17 | URL | アン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
