This Category : 健康

--.--.-- *--



2010.03.10 *Wed

レディース・デイ

前回の記事にも書いたように、レディース・デイが間近と思われるアンです。

この「月のモノ」のせいで辛い思いをされていらっしゃる方、多いですよね。


とは言っても、私はかなりラクな方ではないかと思います。

一般的に多くの女性が悩んでいるような、下腹部痛・腰痛・イライラは経験したことがありません。


そのかわりに・・・



ひたすら眠い!!!!



眠くて眠くて、日常生活に支障をきたすほどです。


例えば、ジムで走りながら寝てしまい、ランニングマシーンから転げ落ちたり。

スーパーで買い物をして帰宅途中にあまりの眠さで運転することが困難になり、

近くのパーキングに駐車して睡眠をとったことも(笑)


『料理中はキッチンを離れない』と決めているのですが、

あまりの眠さにその場でへたり込み、眠りこけていたりしたこともあったわ(笑)
(おかげで鍋が真っ黒に!!(゚д゚ll))

普段の私は睡眠時間がかなり短く(3~4時間)、

長時間(6時間ほど)の睡眠をとると逆に体が辛いんです・・・。


話しかけられてもうわの空だったり、朝食時(寝起きがものすごく良い私が)寝ぼけ眼だったり。

痛みがない分ラクなのは明らかですが、この時期の自分がとても嫌いです(苦笑)

眠りをコントロールできない自分が許せない!!


「今回こそアイツに負けない!!」と意気込むのですが、毎回あっさり負けて眠りこける私・・・('ェ`)
(ぶぶの「眠いときは寝ればいいんだよ」の一声で、アホみたいに寝ちゃう泣)


<ひとりごと>

でもでも、良いこともあるんですよ♪

ヤツが去った後は肌がやたらとキレイになります(笑)



もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


CATEGORY : 健康 | THEME : ひとりごと | GENRE : 結婚・家庭生活

2010.03.01 *Mon

美容のためにも鼻呼吸

多分いま現在、雪が降っていると思われる田舎から、アンです。
恐ろしくて未確認です ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ものすごく寒い!!

私が住んでいる地方は雪の多い地方で、

極度の寒がりの私には本当に辛いです。

おまけにものすごい冷え性なので、足先や手先の感覚はゼロ(苦笑)

ヒーターがフル稼働しています。


体を動かすことが大好きな私は、週5日ほどジムに通っています。

大体10kmくらい走ってダラダラと汗を流すのですが、

今日は外の気温が低いせいか汗の量が少なかった気が・・・(笑)


そのジムでのことで一つ。


隣り合わせで走っている人たちの
口呼吸率が高すぎる!!(#゚Д゚)



いわゆる、口で「はぁはぁ」と呼吸しながら走っているわけです。

そして決まって、口呼吸の人たちは辛そうに走っているのです。
鼻呼吸の方が断然ラクなのにー('ε'o)チェッ

自分の体に見合わないスピードで走ってるから辛いと思うのです。


日常生活においても、私は鼻呼吸を意識しています。

子供の頃から母親にそう教えられたので、

いつの間にか身に付いていました。


自分が口呼吸をしているかどうかは簡単にチェックできます。

 1.普段気が付くと口が開いている
 2.目が覚めたとき、クチビルが乾いている
 3.目が覚めたとき、口の中がネバネバしている
 4.目が覚めたとき、のどがヒリヒリする
 5.目が覚めたとき、のどにタンがからんでいる
 6.目が覚めたとき、口臭を感じる
 7.歯をちゃんと磨いているのに、出血したり歯石がたまる
 8.歯をちゃんと磨いているのに、前歯が薄茶色になる
 9.口内炎ができやすい
10.歯をちゃんと磨いているのに、虫歯ができやすい
11.歯並びが悪い
12.風邪をひきやすい
13.鼻がつまりやすい
14.肌が荒れやすい

 
詳しくはこちらをご覧ください。


寝ているときにいびきをかく人は口呼吸の確率がかなり高いようです。

口呼吸をしていると唇の筋力が弱まり、口が開きやすくなります。

そうすると寝ている間にも口がポカーンと開いてしまい

それを何年も続けると『たるみ』となってしまうのだとか!!
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


また口呼吸で生活をしていると、

喉や口腔内が乾燥して風邪をひきやすくなるそうですよ。


美容のためにも健康のためにも、

鼻呼吸をオススメします!!


<ひとりごと>

健康オタクぶって書いてみたけど

口呼吸の人が隣で走ってるとクサイ&ウルサイのー(つд⊂)エーン

お願いだから口を閉じてー!!(つд⊂)エーン

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
