This Category : 日々のこと

--.--.-- *--



2010.05.16 *Sun

今更だけどコード・ブルー

今週末はほーんとに良い天気♪

昨日も2時間くらい散歩したし、今日も行けそうだし幸せです(*゚艸゚)



何度かブログに書いてるんだけど、私は日頃TVをまったく観ません。

TVだけじゃなく音楽も聴かないし、『音のある生活』というのが苦手なんだよねー...

昨夜ぶぶと話しているときに「アンは音に対して敏感すぎる...」って言われちゃった(笑)


例えば...

①扉が閉まる『ガチャッ』って音


 特に苦手なのはお風呂の扉です((゚m゚;)

 お風呂に入るときは扉を半開きで入るようにしているし、ぶぶにもそうしてもらっています。


②洗濯機稼働中の音と、洗濯終了のピーピー音


 稼働中はリビングまでの扉をすべて閉じます。

 ピーピー音がなる前に洗濯機の前で待機して手動で電源OFFします(笑) 


③換気扇の音


 料理をするうえで致命的なんだけど、どうしてもダメ...

 料理をするときは家中の窓を開けてはいるけど、

 換気扇はつけないといけないのでちょっと苦痛...。


④携帯電話の音&バイブの音


 私の携帯は無音(バイブもなし)なので、意識して携帯をチェックしないと着信に気が付きません(笑)


⑤コンロにフライパンを乗せるときの音


 今の家はIHではないので、どうしても音が出てしまいます...。

 我が家では、どんなに急いでいてもフライパンを乗せるときは「そーっと」が基本。



と、ここまで書くと私がものすごーい神経質な人間みたいなんだけど

みんなが気にするような音は気にならないんだよねー(笑)

アパートの上階の人の足音や、爆音で走る車やバイクの音、

黒板を爪で引っかく音、近所の子供たちがキーキーと騒ぐ声もまったく気になりません。


何でこんなに音が気になるのか、自分でも不思議なんだけど

この話をしたりして、たまーにおもしろがって扉をわざとガチャガチャされたりすると

どんどん具合が悪くなってきちゃうんだよねー...(^^ゞ


これくらい音が苦手な私ですが、PCで観るドラマの音には強いみたい♪

先日いっきに観終わった『泣かないと決めた日』のあとに観始めたのが

2008年に放送されていたらしい『コード・ブルー』っていうドクター・ヘリのドラマ(・∀・)♬♬


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
(2009/02/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
(2009/03/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る


PCでドラマ鑑賞するときは、けっこう大きめの音で観ちゃってます(^^ゞ

勝手だよねー...あはは...

しーかーもー、今日はこのドラマを観続けたせいで徹夜しちゃったんだよね...



でもこのドラマ、なかなかおもしろいー♪

今はシーズン2の第6話なんだけど、あっという間に観終わっちゃいそうな勢いです(´▽`*)

ぶぶは主役の男の子がタイプのようで「かっこいい!!」と大興奮(笑)

私は柳葉敏郎や椎名拮平の方が断然タイプだわー(・∀・)ウン


コード・ブルーを観終わったら何を観ようかなー♪

って、ほんと暇人&時代を逆行している私...(^^ゞ



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

2010.05.07 *Fri

PCと喧嘩

お久しぶりです...(苦笑)

コメントのお返事もブログへの訪問もできず申し訳ありませんでした...。


実は私のPCが体調不良になってしまい、一文字タイプするのにかなりの時間を要するように(泣)

イライラしながら一文字一文字慎重にタイプしていたら、まさかの強制終了...の繰り返し。


そんなわけで、PCと喧嘩別れ?のような状態でした(笑)

とは言っても私の生活の大半はPCとの時間で占められているし、

今の生活で私の『友達』と呼べるのはPCだけ...(苦笑)

仲直りをするべく電器屋さんに行って、修理にだしていたんです(*・∀・)


『買い替えた方が安い』と言われたときのために次のPCも考えてたんだけど

「2~3日で直ると思います!!」って...ヽ(;゜゜)ノ

正直「チッ!!!!」って思いましたよ...(笑)


今のPCだってもちろん大好きなんだけど、重くって気軽に持ち運べないのよね...。

私が今使っているPCはLavie L アドバンストタイプで4kg超え、厚みもたっぷり(笑)

a0805.jpg

カウチで膝の上なんかに乗せるのも、重量があるから長時間は厳しいんだよねー。

外に持ち出すなんてもってのほか!!

それに時々「ピィィィィー!!」って大きな音がするし...。


それ以外にも私の理想とはいろいろと違う部分があって、

だから今回はちょっとウキウキしてたのに!!(笑)

今の生活だと外に持ち運ぶこともそんなにないから無線ランで十分なんだけど

今年はちょっと思うところあって気軽に持ち運びたい私...。


そんな私が狙っていたのはVAIO X!!

x11_b.jpg

これは薄さが13.9mm、重量700gいかないくらいの軽さなんだよねー(〃▽〃)ポ

500mlのペットボトルをちょこーっと重くしたくらいの軽さ!!

しーかーもー、ロングバッテリー(*゚艸゚)


「これがあればもっともっと勉強できる!!」


「これがあれば私はもーっと幸せ!!」


「これがあれば...」「これがあれば...」


って感じでぶぶを洗脳していたら、なんと!!GOサインが出ました(笑)

って言っても、夏頃かなー(^^ゞ


「ついでだから今買っちゃえば?」って言ってくれたんだけど

Lavieちゃんがかわいそうな気がして、そんなにアッサリ別れられない...(笑)

せっかくのXだしeモバイル的な設定をしなくちゃもったいない...けど面倒...。

ということで「ぶぶのボーナスが出た頃にしよう♪」ということに(*゚艸゚)


たーのーしーみー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪


まぁ新しいPCが来てもLavieちゃんはつかう予定なんだけどね(^^ゞ

私もぶぶもかなりのアナログ人間なんだけど、新しいPCのことを思うと一丁前にワクワクしちゃう(笑)


ここ何日かPCから離れて生活をしてたんだけど、

「PCがないなんて絶対に無理!!」って思っていたのが嘘みたいに穏やかでした(笑)

何より、頭痛がしない!!目がチカチカしない!!

ただでさえ偏頭痛持ちなのに、PCに付きっきりの生活のせいで悪循環だったんだよね...。

PCから離れることで少し改善されたような気がします。

って言っても、もうすでにPC漬けの生活になっちゃってるんだけど(^^ゞ


放っておけば1日中PCの前にいるネクラな私をぶぶは本気で心配しているから

もうちょっと気を付けないと、とは思ってるんだけどヽ(;゜゜)ノ



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

2010.04.26 *Mon

不眠不休でアニメ...

また新しい1週間が始まりましたね♪

G・Wが近いこともあってか、ぶぶは張り切って出勤しました(苦笑)


私はというと...実は徹夜してしまったのでダルダルです...。

昨夜、PCでアニメを観始めたらストップできなくなっちゃって...ヽ(;゜゜)ノ

夜通し観ていたのは鋼の錬金術師。(HPへのリンク)
                Wikipediaはこちら→


前作は何度も観ているし今作もしっかり観ているのに、

なぜかもう1度最初から観たくなってしまって(汗)

しーかーも!!前作の方が好きなのに、うっかり今作を観始めちゃって...。

001_20100426122207.jpg
↑これが主人公のエドワード・エルリック

002_20100426122207.jpg
夜中の3時頃の時点で21話くらいだったかな...

って...興味のない方にはまったくわからない話よね...(^^ゞ


人は、何かの犠牲なしに何も得ることはできない。

何かを得るためには同等の代価が必要になる。


これがこのアニメのベースにある錬金術の『等価交換の原則』。

当たり前のことのようだけど、人間というのは欲張りだからねー...(苦笑)


時計を見るといつの間にかお昼だったので、しばし休憩に入ることにします(^^ゞ

すっごく眠いんだけどね...いま寝たら夜に寝れなくなっちゃう( ・дゞ)ネム・・・


ちなみに...

003_20100426122206.jpg

↑こちらが私の愛するロイ・マスタング大佐です(笑)

ホークアイ中尉にヤキモチ焼きまくりのアンですo(`ω´*)o


余談ですが、我が家では夫婦そろってこのアニメのファンのため

「このスープは何を使って錬成したの?」「このパスタは錬成陣なしで?」といった、

かなりオタクっぽい会話が、日々繰り返されています(笑)

今日の夕飯は何を錬成しようかなー(笑)



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 結婚・家庭生活

2010.04.22 *Thu

Funny Baby!!

今日は朝から大荒れの田舎から、アンです・・・。

寒いのにヒーターの灯油も切れちゃって、自分で給油ができない私は

ぶぶが帰ってくるまで凍えないように必死です(汗)


こんな天気じゃ何もできないので動画サイトをウロウロしていたら

ずっと前にお気に入り登録をした、とある動画を発見♪

かーなーりかわいいですよ(・∀・)♬♬





みんなが笑うと嬉しいから、わざとシリアスな顔をして笑わせているのかなー(笑)

それにしても本当にかわいいわー...



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

2010.04.20 *Tue

日本の食習慣ランキング

gooランキングから、ちょっとおもしろいニュースを発見しました(*゚艸゚)



     国土面積およそ37万平方kmという小さな島国ながら、

     北は北海道から南の沖縄まで実にバラエティに富んだ食習慣が存在する日本。

     そんな数ある食習慣の中には「本当にそんな食べ方をしているの?」と

     疑問を抱いてしまいそうなものが幾つも存在するのをご存じでしょうか?





                    詳しくはこちらから→




私もぶぶも食に関しての好奇心はかなり旺盛だと思いますが、

それでもこれらの組み合わせにはビックリ!!

5位の『ちくわの入ったパン』は最近話題になっていましたね♪


1位~3位は山形県だそうです(^^ゞ

料理にフルーツを合わせることに抵抗のない土地柄なのかしら...。


『カレーにさくらんぼ』や『カレーにラ・フランス』っていうのは

『カレーにりんご』と同じようなニュアンス...?

2位の『そうめんに甘いあんかけ』、

これはどうもみたらし団子のたれのようなものらしいですΣ(゚口゚;


個人的には、料理にフルーツが入っていることは気になりません(ノ∀`)

というか...大好きです(笑)

周りにはあまりいないので珍しがられますけどねー!!

酢豚にパイナップル、ピッツァにパイナップル、ポテトサラダにりんご...


             OKです♪



私の好みからすると、10位の『うどんに納豆』というのがどうしても許せないわ...。

納豆は今まで何度も挑戦しましたがどうも口に合わなくて(汗)


このランキングとは関係ありませんが、私の生まれ育った土地では天ぷらにソースをかけます(*・∀・)

もちろん天つゆも存在しますし、天つゆのほうが好きだという人もいますけどね(笑)

私は断然「天つゆ派」ですが、この話をぶぶにしてからというもの

ぶぶは天ぷらにソースをかけて食べることが多くなりました(笑)

天つゆほど上品でなく、ちょっぴりジャンクな感じになるのがたまらないのだとか...(゚m゚*)プ


余談ですが...

私の好みとして、こういったものが目の前に出てきたときに口も付けずに全否定する人は苦手です(笑)

体質的なものなら仕方ないけど、チャレンジ精神のない人は一緒にいてもつまらないのよね(=ω=)

意外と口に合うかもしれないのにもったいない!!って思っちゃって...。

その土地によっての食べ方がいろいろあって、私はおもしろいと思います(・∀・)♬♬



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : ひとりごと | GENRE : 結婚・家庭生活

プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
