--.--.-- *--



2010.05.18 *Tue

揚げ白身魚の香味だれ

PCでドラマ鑑賞してたらもうこんな時間ーヽ(;゜゜)ノ

最近、1日が過ぎるのが本当に早いです...。


今日のぶぶの夕飯は魚♪

ちょっと前にスーパーで買った白身魚なんだけど、

冷凍庫に入れるときにパッケージから出しちゃったから

何の魚かわからなくなっちゃったんだよね...(^^ゞ

001_20100518232910.jpg
(なんか変な写真...)

片栗粉をまぶした白身魚を揚げ焼きにして、

酢+醤油+砂糖+胡麻油+ねぎでつくったたれをかけてできあがり♪

このたれはいつも適当につくるから味が毎回違う気がするんだけど

ぶぶはまったく気が付いてないみたい...。

今日は酢がきつかったような(ノ∀`)

本当はがっつり揚げた方がおいしいんだろうけど、面倒&少しだけヘルシーに(笑)

003_20100518232910.jpg
<海老とアスパラガスの塩炒め>

ニンニクと炒めた海老+アスパラにウェイパーと塩胡椒で味付けしただけのシンプルなもの。

おまけのつもりでつくったのに、ぶぶのツボだったみたいで大喜びだったわ...(^^ゞ


最近ジムで新しいトレーニングをしているからか、疲れ気味...。

あんまりブログ巡りもできていなくて悲しいんだよねー(p_q*)

でも、夏がくる前にもうちょっと身体を絞っておきたいし...むむむー。



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

2010.05.17 *Mon

グリルドチキンのカポナータ添え

今日は夏日でしたねー♪って、日本全国がそうだったのかはわからないんだけど(汗)

ジムに向かう車内の熱気で、トレーニングする前から汗をかいていたアンです(´∀`*))アハ


そんなことより!!

今日はいろいろと大変な日だったんだよね...。

今朝、ぶぶが出勤途中に事故を起こしてバタバタ(=ω=)

夕方、義母が事故に遭いバタバタ(=ω=)


義母の事故に関しては100%相手方に非があったみたいなんだけど、

ぶぶの事故に関しては完全にぶぶの不注意です...。

誰も怪我しなかったことだけが不幸中の幸いだけど、

1日に家族のうちの2人が(別々の場所で)事故に関係するなんて...(p_q*)


そんな感じで夕方はバタバタしていたので、夕飯は残り物(苦笑)

003_20100517212906.jpg
<グリルドチキンのカポナータ添え>

週末にぶぶがつくってくれたカポナータが少しだけ残っていたので

こんがり焼いたチキンにのせてみました♪

チキンは塩胡椒してオーブンに入れただけなので手間いらず...(笑)

オーブンのスチーム機能を使うと、本当にしーっとりした焼き上がりになるんだよねー♪

我が家のダイニングの照明が暗い&お皿に緑色がないから、見た目がいまいちだけど...(゚_゚;)

004_20100517212905.jpg
<舞茸&カリフラワーのフリッター>

チキンをオーブンで焼いている間に、フリッターをせっせと揚げました(*・∀・)

これもぶぶの大好物♪


こんな感じの適当ごはんで1週間が始まっちゃったわ...(^^ゞ


夕方、義母の事故の様子を見に行った後は2人で散歩♪

001_20100516070557.jpg

002_20100516070556.jpg

とにかくみんなが健康で、元気でいてほしいって強く思った1日でした...。

急に心配になって、実家の母にもつい電話しちゃった(^^ゞ



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



2010.05.16 *Sun

今週末のぶぶごはん

週末ランチといえばぶぶごはん♪な我が家(笑)

私がキッチンに立つことはまずありません(^^ゞ

ぶぶなりにブームがあって、和食ブーム・中華ブームなどを経て

今はイタリアンブームなんだよねー...。

毎週毎週パスタやピッツァだけど、おいしいから許せちゃう(ノ∀`)
(やっぱりたま~に飽きるけどね...)


昨日のランチは私のリクエストでカポナータ♪

006_20100516070556.jpg

大好きなんですよねー、カポナータ♪

お腹がペコペコだった私たち、パスタに乗せて食べることに(笑)

ブルスケッタもつくってくれました(・∀・)♬♬

008_20100516070555.jpg

今回ももちろん落合務シェフのレシピから(*・∀・)

1度素揚げにした野菜たち(パプリカ+ズッキーニ+茄子+れんこん+マッシュルーム)が

トロットロで最高においしいんだよねーー(*゚艸゚)

今まで私がカポナータをつくる時は、面倒だから素揚げはしないで煮込んでたんだけど

やっぱり一手間かけた方が断然おいしい...と実感(^^ゞ


本当はタケノコも入れたかったみたいなんだけど、

生のものは大きすぎるし水煮は中国産しかなかったみたいで、残念ながらナシ...(=ω=)

でも本当においしかったから、これは絶対にまたつくってもらおうー♪



と、昨日のランチはトマトづいてたわ(笑)

ブルスケッタが少し残っていたから、今日のランチももちろんイタリアン(*・∀・)

お皿もマットも昨日と同じものにしちゃったから、あまり代わり映えしないんだけど...

009_20100516212528.jpg

今日はぶぶが張り切って2種類のパスタをつくってくれたわ♪

010_20100516212528.jpg
 
↑一品目はカルボナーラ(*゚艸゚)

私はお肉が苦手なのでパンチェッタは除けながら食べちゃったんだけど

濃厚でおいしかったです♪

黒胡椒は絶対に多めで!!(笑)

012_20100516212527.jpg

↑こっちは『カリフラワー・玉ねぎ・じゃがいものクリームパスタ』(*゚艸゚)

パスタにじゃがいも...って、私の中ではかなり斬新なんだけど

落合務シェフのレシピにやっぱりハズレなし!!

かるめのポテトグラタンみたいな感じでおいしいー♪

じゃがいものおかげでボリュームもたっぷり(・∀・)ウン


今日のランチはかなりハイカロリーだったわ...(汗)

夕方に2人で散歩に出かけたけど、そんなものじゃ絶対に消費できてないはず...。



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



2010.05.16 *Sun

今更だけどコード・ブルー

今週末はほーんとに良い天気♪

昨日も2時間くらい散歩したし、今日も行けそうだし幸せです(*゚艸゚)



何度かブログに書いてるんだけど、私は日頃TVをまったく観ません。

TVだけじゃなく音楽も聴かないし、『音のある生活』というのが苦手なんだよねー...

昨夜ぶぶと話しているときに「アンは音に対して敏感すぎる...」って言われちゃった(笑)


例えば...

①扉が閉まる『ガチャッ』って音


 特に苦手なのはお風呂の扉です((゚m゚;)

 お風呂に入るときは扉を半開きで入るようにしているし、ぶぶにもそうしてもらっています。


②洗濯機稼働中の音と、洗濯終了のピーピー音


 稼働中はリビングまでの扉をすべて閉じます。

 ピーピー音がなる前に洗濯機の前で待機して手動で電源OFFします(笑) 


③換気扇の音


 料理をするうえで致命的なんだけど、どうしてもダメ...

 料理をするときは家中の窓を開けてはいるけど、

 換気扇はつけないといけないのでちょっと苦痛...。


④携帯電話の音&バイブの音


 私の携帯は無音(バイブもなし)なので、意識して携帯をチェックしないと着信に気が付きません(笑)


⑤コンロにフライパンを乗せるときの音


 今の家はIHではないので、どうしても音が出てしまいます...。

 我が家では、どんなに急いでいてもフライパンを乗せるときは「そーっと」が基本。



と、ここまで書くと私がものすごーい神経質な人間みたいなんだけど

みんなが気にするような音は気にならないんだよねー(笑)

アパートの上階の人の足音や、爆音で走る車やバイクの音、

黒板を爪で引っかく音、近所の子供たちがキーキーと騒ぐ声もまったく気になりません。


何でこんなに音が気になるのか、自分でも不思議なんだけど

この話をしたりして、たまーにおもしろがって扉をわざとガチャガチャされたりすると

どんどん具合が悪くなってきちゃうんだよねー...(^^ゞ


これくらい音が苦手な私ですが、PCで観るドラマの音には強いみたい♪

先日いっきに観終わった『泣かないと決めた日』のあとに観始めたのが

2008年に放送されていたらしい『コード・ブルー』っていうドクター・ヘリのドラマ(・∀・)♬♬


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
(2009/02/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]
(2009/03/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る


PCでドラマ鑑賞するときは、けっこう大きめの音で観ちゃってます(^^ゞ

勝手だよねー...あはは...

しーかーもー、今日はこのドラマを観続けたせいで徹夜しちゃったんだよね...



でもこのドラマ、なかなかおもしろいー♪

今はシーズン2の第6話なんだけど、あっという間に観終わっちゃいそうな勢いです(´▽`*)

ぶぶは主役の男の子がタイプのようで「かっこいい!!」と大興奮(笑)

私は柳葉敏郎や椎名拮平の方が断然タイプだわー(・∀・)ウン


コード・ブルーを観終わったら何を観ようかなー♪

って、ほんと暇人&時代を逆行している私...(^^ゞ



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

CATEGORY : 日々のこと | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活

2010.05.13 *Thu

まぐろカツのタルタルソースがけ

最近、本当に5月?ってくらい寒いです(泣)

夕方にぶぶと散歩に出かけたんだけど、あまりの寒さに競歩みたいになっちゃって...。

2人とも鼻を真っ赤にしてておかしかったわー(ノ∀`)

まだまだヒーター&毛布が手放せません!!


散歩から帰ってからは、それぞれ読書タイム♪

ぶぶは活字が苦手なんだけど、読書好きの私に影響されたのか

最近は積極的に本を読むようになりました(*・∀・)


お互いキリがいいところまで読み終えたら、やーっと夕飯の仕度(笑)

散歩に行く前に炊飯器はセットしてたんだけど、

それ以外は何も用意してなかったからちょっとバタバタ...(^^ゞ

日中は何やってたの?って感じだよねー、あはは...。


そんなこんなで、でっきあっがりー♪

004_20100513211751.jpg

ぶぶに写真を撮ってもらったらなんだか変なアングルになっちゃったヽ(;゜゜)ノ

005_20100513211751.jpg
<まぐろのカツ>

タイトル通りで何の捻りもないカツです(笑)

シーフードが苦手なぶぶだけど揚げ物にすれば大喜びするんだよねー...(^^ゞ

ぶぶの大好きなタルタルソースにはピクルスをたっぷり入れました♪

和洋関係なく、漬物が好きな男なんです(笑)


あとはごはん&じゃがいもと椎茸のポタージュでおしまい(・∀・)♬♬

夕飯これだけ...?って感じだけど、何をつくればいいかまったく浮かばなくて(汗)

それに、散歩中に寄ったスーパーでぶぶはケーキを買ったみたいで

デザートの分のお腹の余裕を残しておいたほうがいいかなーって...(笑)



明日はいよいよ金曜日ー♪

最近のぶぶ、週の終わりには絶対にビールを飲むようになったんだよね...。

おつまみ+夕飯、何にしようかなー((+_+))

<おまけ>

↓今日の散歩風景

001_20100513211752.jpg

↓ご近所の犬...すごい吠えるんです...

 勝手に『クロ』と名付けて呼んでいます(汗)

002_20100513211752.jpg



お友達募集のため、ランキングに参加しています。

もしよろしければポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村




プロフィール

アン

Author:アン
はじめまして。
知り合いのいないド田舎に嫁いでしまい、
お友達が欲しくてブログを始めました。

料理とサッカーが大好きな夫と
猫と野菜が大好きな私。
夫婦でのんびり
2人暮らし中です。

何気ない日々のこと、
苦手なりに頑張った料理などを中心に
マイペースで書いています。

゚+o。。o+ぶぶ+o。。o+゚
肉食で大食漢の34歳。
週末のキッチン担当。
2人一緒が好き。

゚+o。。o+アン+o。。o+゚
肉嫌いの26歳。
家事は嫌いです。
お腹が減らないので夕飯は食べません。
1人が好き。



カテゴリ



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



Mail for Ann♡

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ご訪問ありがとうございます。



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Annnnnnnn!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
